重ね煮で作るポテトサラダは絶品

重ねて作り始めてから

ポテトサラダを好まなかった

こどもたちが競うように😋


下からじゃが芋→玉葱→人参→塩


野菜が柔らかくなったら


お鍋の中でつぶします


薄切りにしたきゅうりに自家製梅酢をかけ
しばらくしてぎゅっと絞って
混ぜます

同じく薄切り玉葱に梅酢をかけて入れると
美味しいですが
こどもたち、辛いと言うのできゅうりだけ

味付けは定番マヨネーズでも
あっさりりんご酢でも✨✨✨

盛り付けて写真を撮る前に
食べ始めてしまいました(^^;

野菜の皮は剥きませんよ!
時短ポテサラ♡
時短といってもレンジで作るポテサラじゃ
ありません
お味は雲泥の差です!

ぜひ作ってみてくださいね

分からないことがあれば
いつでもご連絡くださいね^ ^