ここ最近、夜勤をがっつりしだすとステルベンにあたることも、、。

勿論死後処置をさせていただくのだけど、終わったあと家族さんに何て声をかけて退室したらいいか、、模索中。

お力及ばず、、、は医師のセリフだしな。

ネットで検索してみたら
「●●様の沢山経験されてきた中の一番大事な最後のひとときを一緒に過ごさせていただき 感謝いたします」みたいなんが
あって。

こんな風な素敵な声かけが出来るようになりたいなぁー。