詩249『主よ、我が心を導きたまえ』 | ふゆみっこ~136cmの小人~

ふゆみっこ~136cmの小人~

日常や詩を載せています


いつも人に合わせて

怯えてばかりいて

自身の心を出せずにいた

『本当は、こうしたい』そう言えずにいた

言うことで、周りが遠のくことを恐れていたから。

独りになりたくなかったから。

酷く傲慢

身勝手だと思ってる

それでもあの方は、私を救いあげてくれた

『こんな私でも生きていていいの?』

と問いかけた。

貴方は

『この世に生きなくていい命なんてないのだから』

そう言ってくれたね

私は、嬉しかったんだよ

この世に生きていく理由が欲しかったんだよ

だから、ありがとう

私の心を、救ってくれて

ありがとう

手を差し伸べてくれて

ありがとう

私に笑いかけてくれて

これからは、独りじゃない

上を向いて生きていくよ

1歩ずつ、ゆっくりだっていい

もう後ろは振り返らない

私だけの人生を進んでいく

大地を踏み締めて、進んでいく

これからの日々を。