新譜その⑬ - BAND-MAID | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。ですおじいちゃん

 

 

いよいよ10月に入りまして・・・

でもココ九州の昼間はまだ残暑厳しいのなんのって滝汗

 

 

さてさて、そんな10月最初の音楽ブログは・・・

前回と同様に先日やっと自宅に到着した新譜アルバム・・・

 

 

2024年度通算13枚目の購入新譜‼

 

・・・の紹介といきますチョキ

 

 

 

 

 

※2024年度コレまでの入手新譜紹介ブログリンク下矢印下矢印

 

※新譜その⑪ - THE DEAD DAISIESブログ下矢印下矢印

 

※新譜その⑫ - TMGブログ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

で、今回の新譜、今年通算13枚目の入手新譜・・・

 

 

 

 

 

 

 

それコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAND-MAID

new album【Epic Narratives

2024. 9.25 ON SALE

 

 

 

同郷熊本県出身の小鳩ミク擁するジャパニーズ・ガールズHRバンドのBAND-MAIDがつい先日発表したばかりの新譜だCD

 

 

 

 

 

【メンバー】L or R

・MISA - Bass

・AKANE - Drums

・小鳩ミク - Guitar、Vocal ※熊本県出身

・SAIKI - Lead Vocal

KANAMI - Lead Guitar

 

 

 

今や海外(特にメキシコやアメリカ)でその人気に拍車が掛かっているBAND-MAIDの通算9枚目のスタジオアルバムになるCD

 

 

で、一通り聴いたその感想なんだけど・・・

〝進化〟という点では少し物足りないかなえー

前作からそこまで進化したという感じではない・・・が、相変わらず小鳩が書く歌詞は流石だと思わせるし、他のメンバーの演奏レベルも変わらず凄いポーン

 

メキシコの三姉妹ロックバンド、ザ・ウォーニングとの共演作になる♪SHOW THEM、そしてインキュバスのマイク・アインジガ―との共作曲である♪Bestleもそれぞれに個性があるし、全体的な進化はそこまで感じないが、安定した出来のアルバムではなかろうかと思うウインクOK

 

 

 

 

 

BAND-MAID

♪Shambles(Official Video)

 

 

 

 

BAND-MAID

♪Protect You(Official Video)

 

 

 

 

BAND-MAID with The Warning

♪SHOW THEM(Official Video)

 

 

 

 

BAND-MAID from MIKE ELNZIGER

♪Bestle(Official Video)

 

 

 

 

BAND-MAID

♪Memorable(Official Video)

 

 

 

 

 

 

 

以前の作品と比べると本作はミディテンポのほうに重心を置いた感じになってるようにも思えるが、どうやらそれはバンドの意向で意図的にやったようで、どうやらお給仕を重要視した結果こういう形になったようだキョロキョロ

 

そうなると、以前・・・つまりインディーズ時代から聴いてきているファンの間では賛否両論起こりそうな予感がするなキョロキョロ

 

というもの彼女達の魅力の一つに、その容姿とは裏腹の激しさがあったからねグッドンッ

 

 

 

 

追記・・・

因みにこのBAND-MAIDは今年4月にはお給仕映像作品も出していて、コレがまたなかなかのお給仕映像で良いんだよ拍手拍手

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

てな感じで以上、今回はココまでバイバイ