6月の主なウチ飯 & 外食(ほんの一部)※オマケ有 | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。ですおじいちゃん

 

 

 

今回はちょっと音楽のほうはお休みして・・・

先月5月にも書いたけど、この6月中に食ったウチ飯の一部と、外食の一部をざっくりとした感じで載せてみようかと思うウインク

 

 

 

 

 

まずは6月ウチ飯のほんの一部から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは俺の得意なやつで、鶏手羽中とうずら卵を合わせ調味で煮詰めたもの・・・

 

 

 

 

コレが出来上がりの・・・

かっちゃん。流

鶏手羽中とうずら卵のさっぱり煮OK

 

 

 

 

 

ココ地元でもなかなか手に入らない馬のバラ肉が手に入ったので、その馬バラ肉と長ネギを炒めて・・・

 

 

 

 

コレにも合わせ調味を加えて炒め合わせて・・・

 

 

 

 

 

コレが出来上がりの・・・

かっちゃん。流 馬ヒモ焼きOK

 

 

 

 

 

そしてコレは鯛の刺身ブロックを自分でスライスして・・・

 

 

 

 

こんな感じで白飯の上に鯛刺身スライスを並べて・・・

 

 

 

その上に市販のお茶漬けの素を振りかけて・・・

 

 

 

そして更に醤油を適量かけまわして・・・

 

 

 

 

そこに熱湯をかけて・・・

 

 

 

そして皿でも何でもいいので蓋をして少し待つと・・・

 

 

 

こんな感じで出来上がる・・・

かっちゃん。流 鯛茶漬けOK

 

 

 

 

 

そしてコレは手作りではないが・・・

熊本の棒ラーメンと言えばコレというやつラーメン

アベックラーメンラーメン

 

 

 

ただただ麺を湯がいて・・・

 

 

 

別売りのチャーシューと煮卵を載せて、こんな感じラーメン

 

因みにこのアベックラーメン・・・東京ならば銀座にある熊本県アンテナショップにて販売してあると思うチョキ

 

 

 

 

更に熊本のソウルフードと言って良いお惣菜・・・

サラダちくわ天おでん左

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ココからは6月の外食編・・・

(ココからのほうがメインはてなマーク

 

 

 

 

 

まずはココ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は俺が得意としている福岡県みやま市にあるうどん店・・・

大力(だいりき)うどん

 

 

 

 

こんな感じで平日でも昼時は満員&行列になる人気店ラーメン

 

 

その理由の1つが、ココの価格!

 

 

コレでも数ヶ月前に値上がりしたんだけど、かけうどん210円、肉うどんや海老天うどん390円という安さ拍手

 

 

 

 

そんな中で俺はカレーうどんに肉と海老天のトッピングを注文ラーメン

コレが結構美味い、そしてくるのが早いポーン

 

 

 

 

更にお次は・・・

 

 

 

ちょっと遠征して佐賀県の佐賀市まで行き・・・リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

佐賀のソウルフードと言えるちゃんぽん専門チェーン店・・・

名代井手ちゃんぽんラーメン

 

 

 

 

海鮮一切なしの野菜大盛りでコラーゲンたっぷりちゃんぽんチョキ

ココのちゃんぽんが美味いお陰で、俺はリンガーハットでちゃんぽんは食べないんだよお願い

 

 

 

 

 

そして次にまたまたちょっと遠征してココは熊本の宇城市三角町という海沿いのところで、直ぐ上に天草天門端を見上げる場所にある・・・リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

〝海の隠れ家〟という御飯屋さん焼肉

 

 

 

 

 

ココで食べたのが〝やわらか牛ロース丼、肉増し御飯大盛〟ポーンコレがまたチョー美味かった口笛

 

 

 

 

因みにこの時お袋が食べたのがサーモン、ネギトロ、ウニが乗った〝三色丼〟でいくらトッピング付きウインク

 

お袋も美味しい美味しいと言いながら見事に完食してた拍手

 

 

 

 

次にココ、場所は菊池市泗水町にある・・・

 

 

〝ひごや〟といううどん屋さんラーメン

 

 

 

ココはうどんは勿論、カツ丼が人気の店という事で、しかも3種類のカツ丼があるという事で・・・

 

 

 

コレ、カツ丼の上に大根おろしを乗せた〝雪見カツ丼〟というやつを食ったけど、コレがなかなかの相性で、あのガッツリのカツ丼が大根おろしのお陰でさっぱりと食べられた拍手

 

 

 

 

そして次はデザートも・・・という事で、俺ん家のデザートと言えばソフトクリーム?という事で

 

 

以前にも紹介した事のあるソフトクリーム屋さんで場所は菊池市旭志という所にある〝ついんスター〟という店ソフトクリーム

 

 

 

 

ココの名物〝芸術ソフト〟がお袋も大好きでね・・・

 

 

 

 

 

さあ、ココからは今まで以上にガッツリ系をいきますよ!

 

 

 

 

場所は俺が住む玉名市の隣町の長洲(ながす)町にある、昼は大衆食堂で夜は居酒屋というお食事処〝はなや〟という店車

 

 

 

実はココの店には6月中に2回訪れているので、その2回分を紹介しますキョロキョロ

 

 

 

メニューはこんな感じで、カレー類と唐揚げの定食がメインカレー

 

 

 

 

そこでまず1回目の時は・・・

 

 

このチキン南蛮定食を注文鳥

そしたらこの御飯の量が凄かったポーン

旅館で出てくる〝おひつ〟並みの器に山盛り飯、そしてチキン南蛮も肉が大きいんで思わず〝うわっ〟と言ってしまったが、ちょっと濃いめの味付けでタルタルもたっぷりでご飯が進み、なんだかんだで完食してしまった・・・タラーアセアセ

 

 

 

 

そして2回目に訪れた時は思い切って〝特盛カツカレー〟を注文したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとビックリのこの量・・・どんぶり飯の量の白飯に普通サイズのとんかつが2枚、そしてこぼれんばかりのカレールー・・・パッと見た目はまさに火山から溶岩が溢れてる的なルックスカレー

 

 

 

 

そしてこのカレールーが馬のスジを煮込んだ馬スジカレーで非常に濃厚なやつなので、7割食ったところで胃にズシっとくる感じだったけど、結局は完食拍手

 

 

 

 

そして最後に今回のオマケという事で・・・

 

 

 

 

こんなところや・・・

 

 

 

こんなところや・・・

 

 

 

 

 

こんなところにも・・・

 

 

 

 

更にこんなところにも行ってきました・・・

という事をオマケで付け加えさせてもらいますてへぺろ

 

 

あ、勿論全て車で行ってきたよリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

・・・といった感じで、かなりざっくりとだけど今回は6月のウチ飯の一部と外食の一部(ガッツリ系メイン)を最後のオマケ付きで紹介してみましたてへぺろ

 

 

 

 

 

てな感じで以上、今回はココまでバイバイ

 

 

では今回が6月ラストのブログになるので・・・

次回は7月、そして来週にお会い致しましょう・・・

 

 

アディオス‼