今回の1枚 - ANDREW W.K.(※ボーナス映像有) | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも・・・非常に疲れ切っているかっちゃん。です。

 

 

 

 

遂に9月突入だけど、まだまだ酷暑続きの日々・・・晴れ

そして遂に始まったお袋の介護で既に疲れ果て・・・汗あせる

 

 

 

 

もうなんかね・・・

 

 

 

 

開き直ってバカになって・・・

ハジケたい気分だぜ!

まあ、もともとバカだけど・・・汗あせる

 

 

 

 

 

そんな感じなので、9月1発目の1枚は・・・

 

 

 

 

 

 

この1枚をチョイスびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ANDREW W.K.

album【I GET WET

※邦題 … アイ・ゲット・ウェット ~ パーティー・一直線!

2002. ON SALE

 

 

 

 

皆すっかりこの人の事忘れてるんじゃないかなはてなマーク

 

俺より13歳も年下だけど、敢えて〝兄貴〟と呼ばせてもらいたいのが、お久しぶりのこのアンドリューW.K.だ。その兄貴が2002年に発表した衝撃の1stアルバムを取り上げるCD。この兄貴のキーワードはズバリ〝パーティー〟ビックリマーククラッカー

 

 

俺も実はホント久しぶりに本作を聴いてみたんだけど、改めてやっぱりこの兄貴はスゴイね。馬鹿と天才は紙一重とは言うが、馬鹿で天才な人間という典型的な例だな、この人は。

いくら内省的でメランコリックな楽曲を作ろうとも、それを爆音サウンドでありながら、やたらとポップなメロディーに乗せて濁声で叫んでるのを聴かされると、日常の些事がどうでも良くなるってもんかな・・・いや、そうあってほしいもんだウインク

まあとにもかくにも、やたらと計算されているように作っているのに、そういう理論的な分析を自ら木っ端微塵にする圧倒的にパワフルな〝パーティーロック〟を真骨頂とするのが、このアンドリュー兄貴だチョキ

 

因みにこの兄貴、ライヴを中心にまだまだバリバリに活動中で、2018には【ユアー・ノット・アローン ~オレがついてるぜ】というアルバムを、2021年には【ゴッド・イズ・パーティイング ~神童乱舞】というアルバムを発表して健在ぶりをアピールしているCDCD

 

 

 

 

 

 

ANDREW W.K.

♪IT’S TIME TO PARTY  ※♪パーティーの時間がやってきた!

(Official Music Video)

 

 

 

ANDREW W.K.

♪PARTY HARD  ※♪パーティー・一直線!

(Official Music Video)

 

 

 

ANDREW W.K.

♪SHE IS BEAUTIFUL  ※♪イカす彼女に一目ぼれ

(Official Music Video)

 

 

 

ANDREW W.K.

♪WE WANT FUN  ※♪宴を求めて三千里

(Official Music Video)

 

 

 

しかし・・・ココまでバカになれる天才ってのも、色んな意味で羨ましいもんだよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、俺もこういう感じで・・・

思い切りハッちゃけたいよぉ~!!

 

・・・という想いを代弁してくれてるかのような兄貴の大騒ぎ台湾ライヴ映像が、今回の〝スペシャルボーナス〟クラッカー爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

★Special Bouns Live Vision ①

ANDREW W.K.

♪I GET WET  ※♪汗にまみれてパーティー三昧

(Live in Taiwan Vision)

 

 

 

★Special Bouns Live Vision ②

ANDREW W.K.

♪PARTY HARD ※♪パーティー・一直線!

(Live in Taiwan Vision)

 

 

 

 

という事で、今回はこんな感じでココまで。

 

でもまだまだ介護生活は続く・・・ゲッソリ