今回の1枚 - WINGER | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

早速だけど今回もまたまた手抜き音楽ブログで・・・

当日の気分でランダムに新旧関係なく1枚選びました。

 

 

 

 

で、今回の1枚はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

WINGER

album【IN THE HEART OF THE YOUNG

1990. ON SALE

 

 

 

 

キップ・ウィンガー(Vo、B)、現白蛇のレブ・ビーチ(G)擁するアメリカはニューヨーク出身バンド、ウィンガーが1990年に発表した2ndアルバムCDCD

 

 

で、本作には前作1stに収録の「♪MADALAINE」ほど強烈にインパクトのある曲は無いものの、1曲1曲のクオリティは高く、ボー・ヒルによるゴージャスなサウンド・プロダクションにより完成度は前作を上回っているグッド!
 

ポップチューンの♪CAN’T GET ENOUGH♪EASY COME EASY GOばかり話題になったが、トータル的に前作よりリフが強調された印象があるので、アルバムを通して聴くと先のポップチューンの♪CAN’T GET ENOUGH♪EASY COME EASY GOの存在がアルバムの中で浮いた存在になっているのがちょっと変と言えば変キョロキョロ汗あせる

でもそれには理由があって、売れ線の♪CAN’T GET ENOUGH♪EASY COME EASY GOはアルバム完成後に後追いで完成した曲で、レコード会社から『この2曲を入れなかったら10万枚しか売れないが、入れたら200万枚売れる』という指示があったという理由で結果的に〝入れ替え収録〟という形になった為、なんとなく浮いている感が否めなくなってしまったという逸話がある。そしてこの2曲を入れた為、当初アルバム収録されていた「♪NEVER」と「♪ALL I EVER WANTED」という2曲が入れ替えでアルバムから漏れてしまったという辛い逸話もあるえーん

 

だが、この上記2曲♪CAN’T GET ENOUGH♪EASY COME EASY GOを〝入れ替え収録〟したせいかどうかは定かではないが、当時のアルバムチャートで15位まで上がる・・・という、結果的にヒットアルバムになったニコニコチョキ

 

因みに・・・

結果的に外された「♪NEVER」「♪ALL I EVER WANTED」の2曲は最初はシングルのカップリング曲として陽の目を見たが、現在では入手困難になっているようだショボーン

(※但しYoutube等では聴くことが出来る)

(※この2曲がまた良い曲なんだけどね・・・)

 

 

 

 

 

WINGER

♪CAN’T GET ENOUGH

(Official Music Video)

 

 

 

WINGER

♪EASY COME EASY GO

(Official Music Video)

 

 

 

WINGER

♪RAINBOW IN THE ROSE

(Official Music Video)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回はココまで。