今回はシンプルに…「今回の1曲!」 | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

とにかく最悪だった2020年・・・そしてあまりブログ書けなかったこの2020年も残り僅か…なので、その残り僅かの期間、ちょっとペースを上げてブログアップ!

 

 

という事で、今回のブログはタイトルにもある通りに「今回の1曲!」

 

 

その「今回の1曲!」は・・・

コレだ!

BAND-MAID

single CD 【Different】 

※2020.12.2 ON SALE

 

 

俺の中で純国産ガールズHM&HRバンドの〝4強〟の1つに数えているバンド、BAND-MAIDがこの12月に出したシングル 【Different】 が「今回の1曲!」。

 

 

【メンバー】L or R

・MISA - Bass

・AKANE - Drums

・小鳩ミク - Guitar,Vocal (※熊本県出身)

・SAIKI - Lead Vocal

・KANAMI - Guitar

 

まあ俺的にメイド服はどうでもいいんだが、とにかくこのバンド、ギャップが凄くて、なかなかの実力派でド迫力のハードロックを聴かせるバンド。俺は結構好きだよ、このバンドの音と演奏。

 

 

そしてもう1つ、俺がこのバンドに注目する理由・・・

それは・・・

 

そう、この彼女!このバンドの中心ともいうべき存在の小鳩ミク(Guitar&Vocal)は、俺と同郷熊本県出身だという点もあるって訳。

 

 

では、そろそろ 【今回の1曲!】。熊本県出身の小鳩ミク率いる?BAND-MAIDの最新シングル「Different」のMVをどうぞ。コレがなかなかのHRソングで、〝勝負してきたな!〟と思わせる1曲だ。

 

 

 

BAND-MAID

♪Different (Mugic Video)

 

 

 

 

 

 

因みに年明け早々にこのBAND-MAIDのフルレンス最新アルバムも発売される。がしかし、今回の「Different」は未収録のようなので、どんな内容になるか楽しみではある。

 

 

 

では今回の最後に、BAND-MAID個別のキャラ…小鳩ミクのキャラがこんな感じだというのが判る短映像を掲載して今回の〆とする。

 

※2018年度ROCK IN JAPAN出演後のインタビュー映像

クルクルクルッポ~!

(メンバー個別のキャラがバラバラなのが判る…)

 

 

 

 

 

てな訳で、以上!今回はこんな感じでココまで。

 

年末までにあと2回はブログ書ければ・・・と思ってるよ。

ではまた次回に。