「いいね!」機能は、いいね♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



職場の先生からの出張土産です♬

パンダの、占いお菓子で、
中に1本、当たりが入ってるって言うんだけど、
何本食べても、「あたり」がでない。。。
これ、不良品?

パンダ好きなチル友さんが、
2人ばかりいますが・・お近くだったら、
GIFT出来たのになあ~。(いつか、きっと・・≧(´▽`)≦  )



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Amebaの『いいね!機能・・・なかなか、いいですね♪

『いいね!』は、随分前からあった気もするけど、
それは、facebook限定だったような・・(記憶があやふや^^;)
なので、私は使ってなかったのですが、
最近、記事の最後には、
いつの間にやら『ペタ』がなくなって、『いいね!』になってる!

この『いいね!』ですが、
なにげに、いいですね~。

ペタは、ただの足跡って感じがするけど、
いいね!は、読んだよ~わかるよ~って、意志を感じちゃう。
特に、一個一個の記事にできるのがいい。

コメントなくても、
記事を読んでくださったんだなあって分かると、
なんか嬉しいものです・・。(●´ω`●)ゞ )



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チル友ちゃんから、
ちょっと昔の、
ミスチルのTV映像を録画したDVDを頂きました。

これ、私にとっては、凄いお宝映像でした~!
まだ、半分ほどしか見てませんが、
『Mステ』とか、『僕らの音楽』に
ミスチルが出演したときの映像なんです。


私が、ファンになる前の番組で、
部分的にYouTubeで観たことがあるものもあったけど、
殆どが初めて見る動画で・・
もう、観ながら、叫びそうになります。(///∇//)

まだ、半分ほどしか見てませんが、

『ランニングハイ』『未来』『and I love you』
『箒星』
『しるし』とか、
BankBandの
『はるまついぶき』
『to U 』とか・・

BankBandの活動を紹介しているものもあったし、
ap bank fes の模様もありで・・
嬉しすぎます!(*⌒∇⌒*)


デビュー15周年当たり・・前後くらいの年代かな?


メンバーは若く、
そして、カッコ可愛く、
歌が、上手いなあ~~~!と、感心したり、
喋りは、今と変わらないなあ~と苦笑したり、

過去の時間にタイムスリップした感じで、
今しばらく、この世界を楽しもうと・・思います(*゚ー゚*)

チル友ちゃん、いつもありがとう~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日夜、またまた義兄から、
釣ったばかりの「ヒラマサ」を頂きました。
で・かーい!

きのう早朝から釣りに出て、
暗くなるまで釣ってて、
釣った魚が、車にいっぱい乗ってました。
それを、友達や親戚に配って食べてもらうんだって。


それで、今夜はヒラマサのお造りでした。
あとは、豚汁とサラダと漬物だけ・・。

新鮮なお魚って、美味しい~!

満腹です。
ああー、し・あ・わ・せ~



急に寒くなってきました。
みなさん、風邪、ひかないでね~。

健康第一、田原健一ですよ~。(←久しぶりの合言葉^^)


それでは、またあした~。