どうってことない話し・・。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



どうってことない日記です。


きょうは、青空! ルンルン♪

北陸の冬は、灰色の空が多くて、
青空が見えるだけで、
気持ちが幸せ気分になるものです。


 

朝、洗濯物を2回分干しながら、
きょうは、日光を浴びて、気持よく乾きそうだなって思うと、
それだけで、またちょっと幸せな気持ちになります。
    これ・・主婦の気持ちですネ(*^o^*)



きょうは、
久し振りに逢う友達とのランチの予定があるので、
朝から気持ちがうきうきしてました~(^-^)/



家族の昼ごはんを用意して、
出掛けたところは、ロシア料理のお店でした。(私は、お初・・)



      熱々のボルシチ&サラダ

    火傷しそうなくらい熱かったけど、
    美味しかった!
    これ、ミネストローネと、何が違うんだろ?
      (えっ?恥ずかしい疑問??)マ、イイヤ・・。



 
       きのこパン!・・・ではなく・・



 
          つぼ焼き♪   

   中には、蟹と きのこと、他もろもろ入ってる。

   友達に、「つぼ焼きが美味しいよ!」って、聴いたとき、
    私の脳裏には、
    〝サザエのつぼ焼き” が、でーんと居座ってた^^;
         (物を知らないわたし・・)



 
         ロシア紅茶♪

    紅茶の中に、
    イチゴジャムをたっぷり入れていただきました。

これで、ランチセット1300円也~。


いっぱい喋って、
いっぱい笑って、
楽しい時間を過ごしました。

お腹も一杯になったはずが、
でも、ちょっとまだ物足りないねってことで、


デザートを食べに別のお店に~~Go!



私は、抹茶アイスとわらびもち♪
          ジュースと珈琲も。。


食べて、喋って・・
程よく満腹で、満足いたしました~☆


逢ってない時間のことを、
色々話して、
ミスチルの話しも聴いてもらって、(〃∇〃)
どうってことない話もして・・
時間はあっという間に過ぎていく。

やっぱり、
こういう時間が私には必要だったなぁと思いました。


今の仕事は、遣り甲斐もあり、楽しいけど、
仕事の話はするものの、
「どうってことない話し」をすることが、
あまり・・というか、殆どないんですね。
勿論、ミスチルの話など出来ない。


以前の職場だったら、
仕事上の(プライベートでも・・)友達が沢山いて、
毎日、毎日、いっぱい喋れてた。


仕事のことも、(悩みも、愚痴も、夢も・・)
家族のことも、(悩みも、愚痴も、嬉しいことも・・))
そして、
「どうってことないこと」も・・

この、「どうってことないこと」を話せるって大事だなあって・・
この頃、よく思います。

きのう、こんなことがあってね~とか、
TVで、こんな番組があったけど、考えちゃった~とか、
最近、太ったまま、なかなか瘠せないわ~とか、
桜井さんの声が、たまらない・・とか^^
民生の変わりようは凄い・・とか、

そんな、話し、
私は、飢えてたのかも・・。

そんな、どうってことない話が出来たことで、
ちょっと、リフレッシュ出来た気がします。

誘ってくれてありがとう~!
 (あれ?わたしが誘ったんだっけ??)




そうだ!
思ってることを話す場所は、
ここにもあった! 
拙いブログですけど・・
私にとっては、大事な場所になってるなあと、感じてる今日この頃なのでした。
(皆さんからのコメントも、とても嬉しい^^)



 
友だちと別れて車での帰路、
太陽は、もう沈もうとしていました。(日に日に早くなる・・)




そして、
家に着く頃には、もう沈んでた。
街路樹は、紅葉を過ぎて、落葉してるし・・。


季節は、知らぬ間に移り変わっていました。

そして、1日が終わる。。

でも、
また明日になれば、陽が登る・・。
それだから、やっていけるんだよね。(´∀`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これを書きながら(打ちながら)
BGMにミスチルを流してたわけですが、

桜井さんの声♡
歌詞は気にしないで(・・こういう時はね^^)
その声を聴いてるだけで癒されてる私を感じます。
その声は、私にとって特別な存在で、
唯一無二の声なんだな~♡






ミスチルに逢えてよかったあ~(*v.v)。


最後は、
やはり、ミスチルで締めます~(●´ω`●)ゞ



さ、明日からまた新しい1週間が始まります。
ガンバロっと。。