ネタバレ! 大阪城ホールレポ①~弾き語り~ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



昨日の今頃は・・・
城ホールのスタンド席で、幸せな時を過ごしてたんだなあ~。

と、ついつい思ってしまうきょうの私でした。

こころ、ここにあらず、
こころ、大阪な・・わたし(〃∇〃)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

ライヴから一夜明けた朝、外は晴天でした。


桜井さんたち、まだ大阪にいるんだろうか。
この空を見てるだろうか・・。

そんな事を思いながら、
ホテルのPCでREMを聴くと、
またまた蘇る昨日のミスチルのメンバーの顔(*゚ー゚*)




 

チル友さんとお別れの・・
なんの変哲もない朝食は、これで880円だった。。
末広がりな値段じゃん^^



そして・・



サンダーバードで、ひとり家路につくことに。。

これに乗ると、
その向こうには、現実の日常が待っている。

帰りたくな~い(/_;)/~~


しかし、
きょうは、午後からの仕事が待っている。

昨日は午前中~お昼抜きで1時過ぎまで仕事して、
大阪に向かったんだった・・。
  (よく働いた! でも職場の上司には何処へ行くかは内緒^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライブレポ、どうしようか・・(迷う~)
書かなくてもいいような気も・・(福井で書いてるし・・)

でも、ライブは、生もの?
1日として同じものはない。。
なら、ちょこっとだけ書いておこう~と、あいなりました^^


でも、順を追っては書かないで、
 (記憶障害で書けない^^;)
想い出深い事や、書きたいことを、小出しに・・書いておきます。


サンドーム福井のライブレポ(感想だけど)
もし、気が向いたら、こちらをどうぞ~。
    

サンドーム福井レポ①
サンドーム福井レポ②
サンドーム福井レポ③


きょう書きたいことは、
桜井さんのMCからの弾き語りです。

とっても素敵な3曲が聴けたんです~(^_-)☆

福井で歌ってくれた

『ビューテイフルさんデイ』 
ニールヤングの『孤独の旅路』

も、凄くよかったけど、
それに負けない素敵な弾き語りだったんです



<桜井さんのMCからの~弾き語り>

正確に憶えてるわけではないけど、
ほぼこんな感じでした。


今日、天気予報では雨だったんですよね。
でも、雨、降ってなかったでしょ?  うんうん!

大阪に向かう新幹線の中で、考えてたんですよ。
ライブ2日間とも雨の予報・・で、残念だなあ~と
。(と言ったっけ?)


しかも、平日のライブだから、
みんな、学校終ってからとか、
仕事終わってからとか、
モロモロの用事済ませてからとか・・来てくれてるわけでしょ?


だったら、雨が降っても
雨が降ってよかったなあ~と思えるようなライブにしたいと思って、
考えたんですよ。

それで、雨の歌を歌おうと・・。
でも、きょう、雨降ってない・・・。
 

    みんなどよめき・・。
    雨降ってないと、雨の歌うたってくれないの~?って。

じゃ雨、降ってるって事にしましょう!

  
(桜井さん、にこ~っ)・・この笑顔がたまらない^^
   会場、おおーーっと拍手!!


じゃ、雨、降ってるって事で・・。
雨、降ってますよね?
             
    はいはい!降ってます!!


きょうは、お足元の悪い中、来て頂いてありがとうございます。 (爆笑!)

それでは、雨の歌を・・

  ♬~~雨は夜更け過ぎに~~雪へと変わるだろう~ 

    ひゃあ――かっこいい!

    山下達郎の 『クリスマスイヴ』 でした♪
    それが、もの凄~~く素敵な歌声で・・キャーーー!(大歓声)

雪、降っちゃあだめだよね。   
   
     え!え!ええーーー!!(うわん。もう聴けないのお~?)
     もっと、聴きたい!と、心底思ったよ~。



で、歌のタイトルに雨が付くもの・・検索しました。
では、この歌を~。

   ♬~~雨雨フレフレもっと降れ~、私のいい人連れてこい~~

   矢代亜紀の 『雨の慕情』だったの!

   最初から、高いキーで歌いだし、
   ちょっと聴いたことないような髙い声で、ワンコーラス歌ったのかな?
   けっこう長かった!

   それがまあ~、上手なんです!上手いんです!!沁みました~♡
   桜井さん、演歌でも行ける! 
   でも、しっかり、桜井節でしたけどね^^



人の歌ばっかり歌っても駄目だよね・・
じゃってことで、
自分達の歌をって思って探すんだけど、
ないんですよね~。
あっても、雨の歌・・って感じがしない・・。


それで・・
もうすぐ梅雨になりますが・・
梅雨の雨って、べたべたしてる・・ってことで、この歌を。。


   何歌うんだろ?って思ったら、
   『CANDY』だったのです!
   私の大好きな歌です!(なんでベストに入らないの~?って思った曲!)

   弾き語りの「CANDY」は、初めて聴いたけど、
   もう、胸キュー-----ン!
   やられました~~!
   素敵すぎでした~~☆


はい、『CANDY』をお届けしました。
べたべたした「あめ」ってことで・・・。
 ふふふ・・(桜井さん、満足げ^^)

    (にっこにっこの桜井さん、かわいすぎる~。)
    雨と飴を掛けたことはすぐ分かったけど、(おやじギャグ^^)
    誰も、野次らなかった・・。大阪なのに。
    それほど、素敵だったんです、『CANDY』が・・。



ではもう一曲・・

    きゃははは!!また歌ってくれるの~~?
     と、思ったら、セトリ通りの『Surrender』でした~。

あまりにスムーズな流れで、
「Surrender」を歌いだす桜井さんでした^^



以上でした~~~☆



ライブは、コレだからいいんですよね。

嗚呼ー素敵だった(*^o^*)






帰ってから、子どもにこのことを話したら、
『雨のち晴れ』とかあるや!って即答するじゃないか・・・。

そういえば、『通り雨』もあるね。
これ、歌ってほしかったなあ~!(素敵間違いなし!)

でも、やっぱり・・べたべたな「あめ」がよかったです(*^ー^)ノ

桜井さん、ベスト選曲でしたよ~(^ε^)♪



となると、
CANDYが聴きたくなったでしょ?
ここ、貼り付けておきます。


I ♥U ツアーの「CANDY」は、再生回数300万を超えてますが、
きょうは、SMFツアーの「CANDY」です。
これ、凄くいいですね☆
    
Mr.Children CANDY


それでは、レポらしからない記事でしたが、
これで、その① おしまいです。



あしたは、納骨の為、あさ5時半に出発です。
現実が、次々と訪れます。