庭仕事・・好き~♪  あしたから宮城♡ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


 
今日のお弁当は、ロールパンサンドにしました。

ロールパンを、オーブントースターで温め、
マーガリンを薄く塗って、
レタスを挟んで、
具材は・・

 厚焼き玉子とベーコン
   ポテトサラダ(昨夜、作っておいた・・。)
 焼きそば(今朝、作って・・)
  スクランブルエッグとウインナー

子どもたちの要望で、ケチャップを沢山塗りつけました^^
『これ、テンションあがるんや~!』
と、嬉しそうです~☆ 
(単細胞~!  楽な子たちです^^)

カツサンドとか、コロッケサンドとか作ったら、
もっと喜んでくれたのになあ~。


yukaは、これを4個
ギョーザは、7個、お弁当に持って行きました。
夫は、『俺は、ごはんがいいぞ。』ってことで、いつものお弁当です。
hakkaは、
保育園で園児たちと一緒のおかずを食べるので、白ご飯だけ。。

そして私は、
今日はお休みです!!
朝ご飯に、これ食べました。(ちなみに、2個^^)



仕事から帰ってきたギョーザ、
『お弁当、くそ旨かったぞ!』・・と、
最大限の褒め言葉をくれました。

うちでは、
【くそ旨い・・】 > 【超・旨い 】 なんです。

安上がりに出来てます(´∀`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~


きょうは、庭仕事をする予定でいましたが、
朝から雨です。

ちらっと、雨が止んだので、
庭に出て、土を耕して、球根植えたり、
いただいた花苗を植えたりしてたら、
又雨がぽつぽつ降ってきて、それでもしばらく続けてたら、
雨に濡れて、サブい~~!
で、ストーブに当たりながら、雨がやむのを待ったりで・・。

結局、午前中1時間、午後も1時間だけしかできず、
まだ苗が残ってるし、
種も、球根も出番待ちしています。


でも、ぬれ落ち葉を取って、
を剥がして、
雑草も抜いて、
大分綺麗になりました。
わたし、やっぱり庭仕事、好きだなあ~♪



お天気がすぐれず、
なかなか、予定通りには行かなかったけど、
晴耕雨読・・っていうように、
お天気には逆らわず、
雨の日には、家の中で出来る事をして過ごせばいいんですよね。


家の中を見渡すと、
ああ~~、ギャフーンです。
すること、いっぱいあるんだった~!!
冬物の整理まだしてないし、
片づけも、するところがいっぱいだし・・。

わたし、片付け出来ない症候群なので、
ダメなんですぅ~。



~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~


私の桜井さんは、
モトイ! 
私のミスチルは・・
あしたから、宮城でライブ後半をスタートします。


もう、東北入りしてるんでしょうね・・。
行きたいなあ~☆

素敵なライブになりますように~☆



きょうは、Yさんの月命日でした。

ミスチルが大好きで、
ミスチルのライブには、100回近く行ってたYさん、
今頃、東北に向かってるかな^^
笑顔でいてくれるといいな。




花も、人間も・・
命には限りがある。。
生きてる今を、楽しまなくちゃね。

      (桜井さんは、永遠だけどね^^)


人生、楽しんだもん勝ち (´∀`)



<追記>

かいチャンさんのコメントをパクリ^^
桜井さんが、言ってくれた言葉・・
       ↓

『人生 死ぬまで
   熱く ハッピーに 生き抜いてやろうじゃねぇか♪』

そう、生き抜くことが大事なんですよね~☆彡