ミスチルと、ビタミン菜と、母のこと・・。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


”スカートひらひら~”
″エロおやじ・・”

それが、ヤフーニュースに出てた~。
取り上げるのは、(MCの)そこか~?って思ったけど、
久しぶりのニュースで嬉しいには変わりない。

(きのう、「めざまし・・」見逃したしね・・)
    まだ言ってる!シツコイ。。o(TωT )

私も明日は、
スカートひらひらさせて、(お仕事)出かけよう♪

 
こんな画像も載ってた☆彡
多分これが、
今回のアリーナツアーでは、初めての公の画像かな?

桜井さん、楽しそう~♪ (*^.^*)
ブラオレギターも、色鮮やかでよく撮れてる~!
でも・・
ギターストラップが腰にまとわりついてて、なんか変・・・。
ズボン、ジャージに見えてしょうがないし・・。


でもこんな画像みたら・・・逢いたくなる~。

がまん、がまん、
5月末まで、がまんだ。。。


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆今夜の晩ごはん。

「ビタミン菜」 を、沢山いただいたので、
挽肉と炒めてみました。

 
ブログ友・・yayaさんのレシピをアレンジしました。

ニンニクを香りが出るまで炒めて、
挽肉(私は豚を使用・・)を色が変わるまで炒め、
ビタミンン菜とニラを投入し、炒め、
塩コショウをふり、仕上げにお醤油もたらして出来上がり~♪

とっても美味しくって、家族にも好評でした。

@野菜は、チンゲンサイ、キヌサヤ、アスパラなんかもいいと思います。

今夜のメニューは、
この他に・・
☆天ぷら (タラノメ!!、茄子、かぼちゃ、掻き揚げ)
☆お豆腐のキノコあんかけ(定番メニュー)
☆豚汁 (これも、出番が多い^^)
☆漬物 (大根麹漬け、なら漬け)

・・画像、撮り忘れた~。



  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

庭に、忘れな草が咲きました。(sanaeちゃんの好きな花☆)

 
このブルーの色が好き♪

 
白も、いいでしょう?

 
でも、やっぱりピンクが可愛いね♪

いま、庭は、
色んな芽や、葉っぱが出てきました。
それが、なんの花だかわからないものもあって、
咲くまで分からない・・
それも、なかなか楽しいものです。


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


母は、相変わらず快便で・・
毎回、う〇〇なんですが、

「ああー!また出てたわ~。」と、私が言うと、

「わはは! お母さんに(私のことをこう呼ぶことがあるの)
  こんにちは~って言ってるんやなあ。」って!

まあ、こんな風に明るく笑ってくれる時はいいんですが、
夕方は、なんか沈みこんでて、
泣いてたのを見てしまいました・・。
TVで、介護疲れのご老人の痛ましいニュースを聞いてかららしい。


過去と現在と交信してる母、
正気と狂気の狭間をうろついてる母だけど、

哀しい思いをしてる事も、きっと多いのかもしれない。
なんか、切なくなります。

こういう時は、いま家に居る3人の孫が、
何かと話しかけて、母を笑わせてくれるので助かります。

あの子たち、
母親の私には、全然優しくないのに・・!



あしたは、仕事です。
スカート、ひらひらさせて出かけます( ´艸`)