相も変らぬ・・・お弁当&友達と、もろもろと。。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”




お弁当を包む風呂敷風ハンカチ・・

今日は、です~

中味が変わり映えないので、
外を変えてみました

ハル気分




ここ1週間のお弁当です。
さら~~っと、見てくださいね。

 
★白ご飯の上に、ワカメ入り鮭ほぐし
★パブリカ・ピーマンの卵とじ
★きんぴらごぼう
★焼きかまぼこ、ミニトマト
★煮物(大根、人参、揚げ)




 
★白ご飯の上に、牛肉ごぼう
★野菜・肉・ビーフン炒め
★カニカマ入り卵焼き
★Lチキ(ローソンで^^)
・・余ってたので。
★カイワレのハム巻き




 
★ご飯に黒ゴマ、明太子
★チキン南蛮・・タルタルソース
(最近のお気に入り!)
★卵焼き
★マカロニサラダ
★茹でブロッコリー、トマト
★煮豆





 
★白ご飯に辛子昆布
★ニラ入り卵焼き
★ウインナー(花形^^)
★焼いた鱒
★コロッケ、
★サラダ(きゅうり、カニカマ、ハム、コーン)トマト
☆イチゴ!


これ、hakka の「お母さん弁当」

園児に聴かれたそうです。

『ちぇんちぇいの、お弁当は誰が作るの?』って^^
『せんせいのお母さんが作ってくれるの。』って言ったら、
『美味しそう~』だって^^

見られてるなら、
もすこし、気合い入れて作ればよかった^^;




 
★ご飯に明太子とふりかけ
★鶏肉とパブリカのクレージーソルト炒め
★ホウレン草の胡麻和え
★卵焼き
★マカロニサラダ、ミニトマト
★きゅうりの漬物




 
★ご飯に鯛味噌
★カラフル厚焼き玉子(パブリカ、ピーマン玉葱入り)
★黒豆
★天ぷら(さつま芋、人参、茄子)
★竹輪のきゅうり詰め





 
★ご飯に黒ゴマ、明太子
★ヒジキ煮入り卵焼き、ミニトマト
★菊芋とベーコンのキンピラ
★ホウレン草の胡麻和え
★焼き魚(塩ます)

    ハンカチは、トトロだよ~☆




以上、7日分のお弁当でした。

前の晩に、翌日のお弁当を考えながら寝るのですが、
もうネタ切れで・・
というか、朝起きが苦手で、時間がないんで・・
簡単にできるものしか作れないってわけです。


ハルになったら、早起きできるかな?

と・・期待  (*^▽^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の帰り、
友だちのお見舞いに行ってきました。

暫くぶりで電話したら、
退院したと聞いてたのに、
又入院してるって知って、愕然としたんです。

元気な顔を見てほっとしましたが、
忙しさを理由に、
ずっと連絡も取ってなかった自分が、
凄く薄情に思えて、少し自分を責めました・・。

仕事帰りに、ちょっと遠回りをすれば行ける病院だったので、
これからは、行けそうです。

リハビリ以外は暇だってことで、
なにかいい本があったら貸してねって言ってたから、
次は最近のおすすめ本を持って行くつもりです。

彼女、読書家なので、
こういう時は、いい趣味だな・・と思います。

今読んでる本は・・・


『徳川家康』  なんですよ~。
分厚い本3巻で、
ちっちゃい字だった~!!

私は、とても読む気になれないや・・。


木曜日に、持って行く本は決めてます。
2冊です。
分かるかな~?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


話変わって・・
ミスチルのアリーナツアーが、もう4回終ってるのです。

どうだったかな~と、
気になって仕方ないんですが、
ネタバレ禁止中なので、
ネタバレ記事は、見たいけど見ない!と決めてるの。。
いつも見てるファンボードも見れない・・。


それが、時として辛いんですよね!

贅沢な悩みです。



今日の空。

 
夕方5時22分のの空です。


 
こちらは、西の空


日が長くなってきました。
それは、とても嬉しいことです。
季節は、黙ってても変わってくれるものですね。


明日はお休みです。

片付け、します~!