チョコ こわい~! | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



作りたいお菓子があるんです。

ブログ友さんが紹介されてたお菓子です。

ガトーショコラ♪
  と、
パイの実チョコ♪

どちらも、簡単そうでメチャ美味しそう~☆

つまり、
お菓子作り初心者の私にも作れそうなお菓子なんです。(ほんとかな?)


材料は、そろってます!
でも、作れません~~。



何故って・・
   お腹が、慢性的満腹状態なんです。

私の体、
のど元までチョコで溺れそうなんです。




バレンタインに、沢山のチョコを買ってきて、
しかも半分以上が自分チョコ・・という買物して・・

それを、毎日食べてたら、
さすがの私も(何が、さすが?って言いっこ、なし!)
もう、お菓子つくれない・・。
モチベーションが上がらない・・。



では、食べたチョコをご紹介いたします。





 
         ☆生チョコ☆

これは、とろけるような美味しさです。

冷蔵庫で冷やしておいて、
一個、二個・・と食べて、また一個・・・って食べて
もうないです。。








        ☆チョコ餅☆

チョコが大好き、
お餅が大好きな私には、
たまらないコラボレーション?
まるで、私のために造られたかのような作品です。

旨いよ~!
あっという間になくなった・・。






 
       ☆生トリュフ☆

冷凍庫で冷やしておいて、
冷蔵庫に移動して30分で食べごろになる・・アイスチョコ♪
中味は生クリーム風?

冷んやりして、メチャ旨です☆

これ、試食した時、
あまりにも美味しくって、
何度もそのお店の前を通って、4回食べて、
もったいぶって購入したもの^^


さっき、食べた!
美味しかった~~~♡

でも、試食したときは、もっともっと美味しかった気が・・・。
   (そういう経験、ありませんか~?)








      ☆タブレットショコラ☆

        58%ダークドライフルーツ
        66%ナッツ


これが、凄いんです!
チョコが、濃厚なんです。
ぎっしりチョコが濃縮されて固まってる感じで、

板チョコ風な形をしてる塊を、
ポキンポキンと折って、かけらを食べるんですが、
ひとかけら食べただけで、
ガーナ板チョコを2枚食べた感がするんですよ~。

そして、旨いんだあ~

すでに1枚完食し、
2枚目もあと2かけら残ってるだけ。

多分、これが、チョコ満腹状態を作ったと思われます。





 次に狙ってるのが、

hakakにあげた・・下の画像のチョコと、
yukaにあげた・・GODIVAと、
夫にあげた・・トリュフ
そして、
夫とギョーザがもらって来た義理チョコ!



まだ食べるんかい?? (←自分突込みです^^;)


    

 



   ああ~~、チョコが怖い~!



 <解説>
       落語、『饅頭怖い』・・・と、同義語です^^
    


        桜井さんのサッカーチーム名、
            『サッカー怖い』 とも同じかな??




アホな記事に、
   お付き合い有難うございましたっ!



今夜は、シングルです。

お気楽な、トキメキの夜を楽しみます