芋食べて豚になり・・・指つめて泣く (>_<) | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

こんばんは~♪
きょうは、朝と夜と2回更新です~。(暇人(〃∇〃)


 
昼前、父が、「芋、食べんか~。」
と、持ってきてくれました。
画像はイマイチだけど、
ホックホックで美味しかったです≧(´▽`)≦
また、デブになる~~。


父と母の部屋には、ストーブが付いていて、(エアコンつけない・・)
そのストーブで、さつま芋を焼くのが日課になってるんです。
  (なので、しょっちゅう、芋の匂いがしています(・ω・)/

なんてったって、去年はさつま芋の大豊作で・・
食べても食べても無くならないないんですよね。
芋のせいか、2人とも便通いいわ~^^!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



きょうは、母の受診日でした。
神経内科受診です。
骨折してからというもの、
毎月、私か父がお薬だけ貰って来てたんですが、
もうそれも限界で、
今月は母を連れていく約束になってたんです。


で、何とかして車に乗せて連れて行こうと思っていました。
この頃、少しずつ動ける様になってきてたしね。

で、よし!行くぞ~!! (吉幾三・・最近、見ないなあ~)
って思ってましたが・・

外は雪が~~。
雪の階段を降りるなんて到底無理だし、
ましてや、おんぶしていくことも出来ない・・。

なので、
きょうは、私だけ行って、お薬貰ってくることになりました。

先生は、やや渋いお顔で、
「やっぱり、顔見せてもらわんとね~」って。

で、今日は2週間分の処方だけしてもらって、
2週間後は、
どうにかして母も受診させるとお約束して帰ってきました。


今日からの母の目標が決まりました。

2週間後、車に乗って受診する!

頑張らなきゃ。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さっきまで、
男子フイギュアスケート(4大陸選手権)を観てました。

羽生選手のショートが、凄い!

きょうは、3-3のジャンプが、
一個シングルになってしまって残念だったけど、
いつも魅せてくれますよね~。

4回転もトリプルアクセルも、凄く美しい~!
それに、あのやわらかで、キレのある身のこなし!
あれで18歳って言うから凄いよなあ。

わたしは、手塚君がいいけど。



・・・・・・・・・

今、右手の親指の爪がズキンズキンと痛みます。
食材を冷蔵庫に入れてて、
野菜室のドア思いっきり締めたとき、
親指がまだ冷蔵庫の中に残ってたんです。(ノ゚ο゚)ノ

   痛あっーーーー!!!!!!

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


たかが親指の爪一本・・と、言うなかれ~。
親指って重要なんです。
まず、レタスの葉っぱを剥がすことができない。(わかります~?)
茶碗を洗う時、力が入らない。
ストーブのスイッチを押すとき、親指が使えない。

ま、このくらいは我慢ですね。
自分が悪いんだから・・


では、もう寝ましょう。

あした、晴れるといいですね~

そういや、世の中3連休だ!