実習終了の打ち上げ~☆” | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


終わりました~!!

3カ月半の契約?のお仕事がひとまず終わりました。
いま、ほ~~っとしています☆


退職して専業主婦をしていた私に、
仕事の話は、それまでにも、実は色々あったのですが、
仕事をする気は全くなかったんです。

それが、この話があったとき、
母の調子が良くなっていたこともあり、
もいう一度、現場で働いてみるのもいいかな~という思いが少し湧いてきて、
何となく流れに乗って、引き受けることになりました。


当初は、12月末までの予定が、1月末までに延長し、
そして、また、5月末まで・・ということになりましたが、
とりあえず、今日でいったん連日勤務は終了しました。


新しい現場は、
今までとは違うことが多々あり、戸惑うことも多かったけれど、
それも話し合いで改善していきましたし、
自分の役割はなんなのか?も分かってきて、
楽しく仕事が出来ました。

向こうの方も、(お世辞だと思うけど・・)私の働きを認めてくれて、
それは、素直に嬉しかったです。
まだ私は現場で働くことが出来るんだ・・という自信にもなりました。



仕事を始めてすぐに母が2度転倒し、
その後寝たきり~認知症の悪化・・という予期せぬことも起こって、
家の中は大変でしたが、家族が協力してくれて、乗り切れました。

この時、家族のだれもが、「辞めろ」とは言わず、
「仕事をしたいならすればいい。家の事はなんとでもなる。」
とう姿勢で協力してくれた・・。
それがあって、アクシデントがあっても続けられたんですね。

私が、仕事をしたいんだろうということを、わかってくれてた。
それと、昔気質な家族なので、
一度決めたことを途中で辞めることは、
相手に対して申しわけないことだという考えも、きっと、あったんだろうと思います。


とにかく、終わりました。
家事と仕事と、介護も加わる中、私も頑張ったよね。(自画自賛^^)

でも、1番頑張ってくれたのは、父かも知れない。
母の介護を、ぶーぶー言いながらも、決して投げ出さず頑張ってくれた。
そのことに感謝です。
夫もしかり、子どもたちもそれなりに・・ってことで、
みんな、ありがとう~!




きょうは、仕事が終わってから、打ち上げでした。

地元で、多分一番おいしいお店だと、知る人ぞ知るお店で、
呑んで、喰って、喋ってきました。

きょうは、ビールが美味しかった!
高級お酒も美味しかった~!
料理も絶品☆

暗いお店だったので、お写真撮ったけど、画像イマイチです。
が、記念なので、数枚 載せてみます。

 
お造り、美味しかった~!



 
フグの白子の醤油漬け?
これ、絶品!
とろ~り、とろけるようでした~♪
これだけで2100円!



レンコン饅頭
これも、美味しかった~!

 
海老とそら豆の天ぷら


 
金目鯛の煮つけ・・だったかな?
味が染みて、まうい~!



奥にある・・ビール☆
久々だったけど、なんと美味しかったこと!(ぐびぐび~~!)
手前の3品も、美味~。



名前忘れたけど、高級お酒。
1合で1万円だったかな?


この他にも、いっぱい頼んで、おなかいっぱい食べました!

携帯でカシャカシャ、やってたら、
「ブログでもしてるんですか~?」と聞かれた ドキッ!!
やっぱり、そう思うのかな??


打ち上げのメンバーは、5人。

仕事のことを熱く語ったり、
愚痴を言ってみたり、
でも、明るく将来を語ってたなあ~。

趣味の話しも、家族の話しも、
むかしばなしも・・。

これぞ、ノミニュケーション!

私は気楽な立場で、あまり緊張もせず仕事をしてたけど、
それでも、どこか遠慮はしてた。
それが、呑んで食べて喋って、、、皆さんと少し近づけた気がしました。


そしてこの打ち上げは、
私の歓迎会も兼ねて下さってて、
私は、タダのみ、タダ食い・・できた!
   (これが、1番嬉しかったりして・・・ぷぷっ^^)



代行で帰るのは初めてだった。
いつもは、烏龍茶でしたからね~。


家に帰ったら、晩御飯は終わってて、
ちゃんと片づけも済んでいた。ラッキー!

hakka,がしてくれたのかと、チラッと思ったけど、
あの子がするわけなかった・・。
片づけは、夫がしてくれたらしい。
ありがとう~!!


明日はお休みです。
父は、私の休みを待って、カラオケに行くと嬉しそうだった。
父も、ストレス発散しなきゃね。


では、ダラダラと長々とした記事に・・
お付き合い有難うございました。


おやすみなさい~。