なぜか pillows が聴きたい・・? | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

ひょんなきっかけで、
リアルで、ミスチルファンとお知り合いになって、
きょうは、その方(Mさん)とランチをしてきました。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”



2時間ほどおしゃべり・・。
中身は、ほぼ全部チルばな♡

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう” 


で、こんなものを頂きました。
the pillowsのトリュビュートアルバム
  (ミスチルも、『ストレンジカメレオン』をカバーしている。)
そして、ゆずの最新ベストアルバムのコピーです。

ほかに、大量のモズクと、化粧パック?も頂いちゃって・・
ありがとう~!!



ミスチルを聴くようになってから、
他の方の曲は、ほとんど聴かなくなり
 (聴いてみたくても、あえて、聴かなかった。)


でも、ちょっと聴いてみようかな・・と思って聴きました。


凄くよかったんです!
ゆずも、いいんだけど・・

pillowsのトリビュートアルバムに、グッと来てしまった。
かなり、かなり、いい!
バンドサウンドに、ぐいぐい引き込まれてしまいました。



pillowsとミスチルは、デビュー当時からの友人同士で、
ミスチルは、pillowsの前座としてライブに回ってたんです。

『今思うと、笑っちゃうけど・・』
と、さわお氏が自嘲気味に言ってたっけ。

そして、この2組のバンドは、2005年だったか(←確かではない・・)
対バンツアーを行っているんですよね。
 (ミスチルの希望で・・それ聞いて、pillowsは、びっくりしたらしい。)


そこで、お互いの曲をカバーして演奏しています。

ミスチルは、pillowsの名曲【ストレンジカメレオン】を~☆”
桜井さんは、この曲が凄く好きで、絶賛していますね。



聴いてると、もうミスチルの歌になってますね^^

『これを演奏し、歌えたことは、僕らにとって、とても大きかった』

    と、当時のインタビューで話しています。



pillowsの方は、ミスチルの名曲の 【つよがり】を~☆”

ライブで歌うとき、

『俺の親友のロックスターが作った歌を歌うぜ。』
と言ってるんですって!
カッコイイー!!



ミスチルとは、また違った〝味”があります。
山中さわおさんの声、歌い方、とても魅力的です~♪



pillowsを聴きたくなってきました。
実は、息子が彼らを好きで、CDも持ってるので、借りようかな・・。



Youtubeで見つけた【Funny Bunny】



いいなあ~♪





私の中のミスチルに対する、ある〝願望”が目覚めてしまいました。