ことし4回目の誕生ケーキ♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”



昨夜、
娘yukaの一日遅れの誕生会をしました☆”

ケーキは、一個多くして8つです。
チョッペイの分?
イエイエ、主賓は2個なんです。^^

私からのプレゼントは、
〝お弁当用保冷バッグ”〝室内スリッパ”です。
夫には、外での食事をリクエストしてました^^

この
スリッパですが、
物持ちのいいyukaは、赤と黒のチエックのスリッパを、
おそらく6~7年以上使ってます。
(⇒確認したら、10年くらいだと。。)
家族が次々に新しいスリッパに替えてる中、(←漢字、あってる?)
yukaは、『これ、気に入ってるんや~』と言って、履き続けてたんです。

でも、よく見ると、1円玉くらいの穴が開いていて、
いくらなんでも、もう替え時です。

新しいスリッパは、ピンク系で、熊さんが前面に張り付いてます。
かかとの部分に丸い尻尾が付いてるのがポイント♪

でも、
お弁当作り、いつまで続くんだろ?
このスリッパは、いつまで履くだろ?

当分続きそうでもあり、
来年の誕生日は、もしかしたら此処に居ないかもしれない・・。

そんな微妙なお年頃です。

大きな声では言えませんが・・
29歳になりました!


で、いつもの『ハッピーバースデイ~~♪』の歌・・の合唱ですが、
なんと、昨日は、
夫が声出して、歌ってたんです!!

初めて聞いたような気がする。



********************

きょうは、快晴。
庭仕事です。

ミスチルライブ、もう一回行きてえ~!!