友と夕焼け・・。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

きのう、きょう・・と、
個人的な辛い重い記事に、沢山のコメントをありがとうございました。
とっても嬉しくて、気持ちが随分軽くなりました。
というか、心があったまりました。

コメントしにくい記事なのに、
皆さんが、私の気持ちに寄り添ってくださって、
あったかいコメントを書いてくださる・・。
きっと、コメントはできないけど、読んでてくれてる人もいるかも・・。
その方々の気持ちも感じています。
ブログって、素敵な世界だな~って思っていました。

なのにいま、書いた記事が、一瞬で消えてしまいました!!
ブログって、アメーバーって・・・なんで復元してくれないんだ!!(怒)


で、復元機能のある『新エデイタ』を使うことにしました。
でも、これ、画像の取り組みが上手くいかないので・・困るのです。
ナナ♪ちゃん、おせーて~!




Sちゃんは、きょう、食事が開始になりました。
まだ嚥下食ですが、お粥が出ました!
とろみをつけないと、むせちゃうこともあり、
嚥下訓練を続けながら、ゆっくり固形食にアップしていくでしょう。

機能訓練の方は、かなりスパルタです。
車いすへの移動は、まだ介助が必要ですが、目標は、自力移動。
がんばれー!


担当のリハスタッフは、かつて一緒に働いていたメンバーです。
いっしょにチームで仕事をし、飲み会にも一緒に行ってたメンバーで、(私も同じく・・)
親身になってやってくれています。
  (どの患者にも、勿論、親身になってやってくれていますが・・ね。)

知っている人に担当してもらえるのは安心です。
この辺は、病院で働いていたことの恩恵ですね。
(私も入院中、強く感じていました。)



脳内出血(視床出血)で、急性期を脱したことにまず感謝をして、
   (そう!これを忘れちゃいけない。)
これからは、全力でリハビリです。
ガンバロウね!!


・・・・・・・・・・・

私には、定期的に集まってお喋りする会がいくつかあるのですが、
あしたは、その中の一つのメンバーとのランチを予定しています。

そこには、Sちゃんも入っていました。
でも、こういうことになってしまい、中止しようかとも思いましたが、決行します。
ランチして、お喋りして、温泉に浸かって(お喋りに夢中で入らないかも?)楽しみます。
メンバーの中に、抗がん剤治療中の友人がいて、
休薬中の今しか調子がいい時がないので、明日を選んだ・・といういきさつがあるのです。

あした、みんなでSちゃんに逢いに行く予定です。
もうお花も準備しました。
今度は、プロの手による花かご♪

このメンバーなら、Sちゃんも喜んでくれるはずです。
元気になってもらいたい。
ガンバロウって気持ちになれるような時間になったらいいなと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって、
今夜、わが家の家族・・3人が飲み会に出ています。

夫は職場の仲間と・・。
hakkaは、同期のメンバーと・・。
そして、yukaは、彼氏と誕生パーテイ♡

そうなんです。
今日は、yuakのお誕生日なんです。
いつものように家でケーキを囲んでのお祝いは、明日になりますね。
まあ、家族より彼氏を優先する・・のは、仕方ないことですよね。


で、私は、アッシーくん(←これって、もう、死後??)をしましたよ。
夫を、6時半に駅前まで・・。
hakkaを、8時に、同じく駅前まで・・。

その夫を送って帰る道で、夕焼けがとってもきれいだったのです。
日々の暮らしは、色々あっても、自然の美しさは変わらないんですね。
あまりい綺麗だったので、車を止めて携帯で写しました。

夕日が、(夕陽、夕日・・どっちにしようか考えて、これにしましたよ。)
田植えをしたばかりの水田に写っています。
よく見ると、遠くの山も写っていて・・

山に登ってきれいな景色をSちゃんと眺めていたことを想い出しました。
(私たちは、山仲間でもあるんです。)

Sちゃんが、こんな景色を見て、綺麗だねって言えるようになるのは、
きっともうすぐだ!って思いながらしばらく見ていました。


夕日って、その向こうに希望が見えるような気がしました。
ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”