報告したくないけど・・『ダイエット1か月後の結果』 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

末っ子チョッペイが帰ってきました。
春休みということで、
義姉の49日法要にお参りするためです。

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

お土産は、スパイダーマン!


彼女と大坂UFJに遊びに行き、
これは彼女から私へのお土産らしい。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”


蓋を開けると、中にはチョコレート♪
しかし、ダイエット中なんですけどね~~。
でも、せっかくなので頂きました。


その前には、娘が〝生どら焼き”を買ってくるし・・
大好物なので、これも頂きましたよ。
これ、メチャ旨いの!
特に皮の部分がふっくら柔らかくてコシもあって。

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”




アカンです。
ダイエット、全くすすんでません。

少し減ったかと思うと、また上がる!

結局1か月たって・・

   プラマイゼロでありんす~。


そういえば、
昔、年上の友達が言ってたワ。

『更年期になると、水飲んでても太るよ。』 って。

その方、痩せてたのに、
50歳くらいからどんどん太って見違える様になったもんね。
私もそうなっていくのかも・・。ギョエッ!!!


<ダイエット失敗の原因> 考えてみました。

・食べる量が変ってない!
  (おやつ、少なめのつもりだけど、今日だけいいかな?ってことが多すぎ。)

・バナナダイエットの効果なし、
   (2年前、あんなに効果があったのは何でだろ??)

・運動量が少ない!
   (ウォーキング、さぼってる日もあるしね・・。)

   結局、努力してないってことじゃん!!
 


あっちゃーー。。


なので夜遅くに、
チョッペイに一緒に来るように命令して、夜道をウォーキングしてきました。
(お風呂に入った後に駅まで迎えに行ったし、この位してくれて当然だい!)

田舎の夜道は、街灯がない所が多く真っ暗です。
とても一人では歩けません。
痴漢来るかもしれないしね^^

でも、月も星も綺麗だった~。
霧が深くて、
“夜霧よ今夜もありがとう”が似合うムード♪
     ↑
 (古いにも、ほどがありますね!)


・・と、
『ここは、なんでお月さんも星も綺麗なんや?』
と、チョッペイ。


えっ??????

相変わらず、アホのまんまです。残念ながら・・。




あしたから、3月です。

目標の日まで1か月半。

頑張らにゃあ!!