ボランティア・・・。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ムスカリ。

元気に育ってるけど、なんか、ひょろ長い~~。
栄養不足かな~?

それとも、これはスレンダームスカリ?

お前も、もっと痩せろ!ってメッセージかも??(ギョッ)

(;´▽`A``

************************
 


きょうは、月2回(たまに3回)のボランテイアの日でした。

その前に、差し入れを持って元の病棟に顔出しして来ました。
久し振りの元職場です。

久し振りに逢うみんなの顔が、喜んでくれてるのが分かって嬉しかったです。
 (差し入れが嬉しかっただけだったりして・・。)

逢わない間のことをいろいろ話してくれる元スタッフたち。

産休明けで、子どもを託児室に預けて出てきてる人、
結婚が決まって、プレハネムーンに行った人、(←えっ??って感じだったけど・・)
新卒だった子も、すっかり逞しくなってて頑張ってますと言いに来てくれて・・。
来月から別の部署に勤務移動するので不安だという人・・
思うように業績が上がらず困った~と言ってる元同僚・・


でも、みんな頑張ってるなあ~と感じました。
それぞれの場所でそれぞれの役割を分かって頑張ってるなあ~と。



そのあと、別の場所に移動したのですが、

今日は訪問者が多く・・いろんなことが決まりました。
そのなかで、ふたつ、新しいことを決めてきました。

ひとつめは、『○○患者会』のお世話をすること、
ふたつめは、『新人教育』のお手伝いをすることです。

共にボランテイアですが、
私の経験が少しでも何かのお役にたてるなら・・と思ってひき受けました。

ひとつめは、ちょっと心配もあるのですが、
二つめは、ちょっと楽しみでもあるんです。
まだ先の話しですが、楽しみつつ頑張ってみようかなと思っています。



今日はまだウォーキングをしていません。
出れないわけがあるのです。

きょうはねー、ある物が届くことになってるのです。
とても素敵なもの♪ 
素敵なもの・・・と言ったら、アレです!


むふふふふ (←気持ち悪いにやけ顔で・・・)

はい、お教えします!

お届け物とは・・

【ap bank fes 11】のDVD なのです!!

フラゲです♪

早く来ないかなあ~。

昨日発送したとのメールが来てるので、
今日、届くはずなんですが・・・まだなんの音沙汰もなく・・
外出できないでいるのです。


もしや、誰もいなかった午前中に来てた~???

♪~♪
 きりんぐらい首を長くして、ずっと待っているのになあ~~。