84才の誕生日。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



父が、84歳になりました。

いつものようにお祝いのケーキです。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう” 

8人全員はなかなか揃わなく・・

(末っ子チョッペイは、県外)
(次女hakkaは、友だちの誕生会)
(でも、yukaが“冬だけ別居”から戻って来ました!)

6人でお祝いです。

プレゼントはyukaだけ、何かあげてました。


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”


Happy Birthdayの歌のあと、
蝋燭の火を消す父・・

一息では消せなくなってしまったなあ~。



これで、父も母も84才です。


世間的に言うなら、

もう十分長生きした年齢だけど・・

やっぱり、まだずっと元気でいてほしいものだと、

家族はみんな・・多分思っています。



蝋燭の火を消した後、父がいうのです。

『父ちゃんも、もうそんなに長くはないからな。。』って。

聴こえないふりをしましたが、

いつか、そんな日が来るということの、

心の準備をしておかなきゃいけないんだろうか・・・。



*********************

あしたは、

人生初の『確定申告』デビューの日です。

なんかドキドキするわ~。



そして、あしたは・・

ミスチル・POPSAURUS 第3次チケットエントリーの日です。

名古屋を狙います。

どうかどうか当たりますように~☆