眼科受診・・・Memo | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”
 ミスドで1番好きなポンデリング


お正月の福袋に入ってたミスドの引換券♪

去年は、期限切れで引換券が無効になってしまったこともあり、
今年は、そういうことのない様に・・と、
早めに引き換えてきました。

ポンデリング、
ずっと私のなかのナンバーワンです^^


そして・・
食べてもうた~~。
父母のお土産に買ってきた〝桜餅”も食べてもうた~~。

ウオーキングも、しなかったし・・

体重、減りません~。



チケット当たったら、頑張れる!!
頼みます~!!


*********   ********


今日は眼科受診の日でした。

すっと調子よかったのが、
ここしばらく、またまた視界に邪魔者が浮かんできて、

きょうは、ケナ注してもらおう・・
と思って出かけましたが、


結局、しませんでした。

私のびょうきは、『ブドウ膜炎』
(その元になると予想されるのが、厄介なサルコイドーシス。)

眼科主治医のおっしゃるには、
診察した限りでは、問題ないと。
あとは、自覚症状をどうとらえるか・・ということで、

つまり私が、
自覚症状(飛蚊症のでかい奴が浮遊している)を我慢できるかどうか
・・と言うことになるわけで、
ケナ注を何回もすることは、リスクもあり(感染)
あまり勧められないということです。


今まで3~6か月おきくらいにケナ注していたのが、
ここ最近は、間隔が伸びています。


右目・・・去年の5月が最後
左目・・・去年の8月が最後


いま、両目共に、クラゲのような浮遊物が浮かんでるけど、
ここは、暫く様子見ということにしました。


日常生活には問題ないし、
読書するときが、すこし見にくい程度なので、
我慢することにしました。

ライブでも、今の状態なら大丈夫でしょう。


5週間後再診です。
以上、私のメモでした~。