紅葉狩り~~♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

『1週間の疲れは、翌週に持ち越さない!!』 ために・・

昨日は、チョコッとドライブに出かけてきました。


どこでもいいから、気持ちよくてリフレッシュできるところと言うことで、

まずは、岐阜の”ひるがの高原”へ。

なかなか綺麗な紅葉が見れず、ちょっと早かったかなあ~と思っていたら、

突然!目の前が色鮮やかな紅葉に変わりました。

やはり、1000m近くの高地、素敵な高原でした。


走る車の両脇が、ず~~っと綺麗な色に染められていて、

『わ~、綺麗やねー!』と。

でも、写真はダメでしたワン!


飛騨牛網焼き ひるがの高原


お昼は、日本1美味しい(?)と評判の飛騨牛を食べました。

囲炉裏端での網焼きです。【↑】


メニューは、

・飛騨牛網焼き・・・お肉が柔らかくて、美味しかった!!

・古地鶏の網焼き・・・お肉ぷりぷりと、柔らか~。

・野菜の網焼き・・・・・マツタケも食べたよ!それより、玉ねぎが甘くて美味しかった。

・鮎の塩焼き・・・・凄くでかくて太ってる鮎。旨い!!

            しかし、1匹2800円にはビックリ! 夫と2人で仲良く1匹食べました。

・冷奴・・・・つくり立て。。。美味しいよー!

・なめこ汁

・ノンアルコールビール・・・酒飲みは、飲みたいんだね~。

               私が運転上手だったら、

思い切り生ビール飲ませてあげられるんだけど、

               信用ないからね。


そして、「世界遺産」の白川郷の合掌造りを見て、

合掌造り


暗くて、見えない・・。

夜ではないんですけど・・・。想像してね。


そして、白山スーパー林道へ~。


スーパー林道の道 kpuyounomiti


白山は、なん十回も上った事がある山で、大好きな山。

本当は、山道を登りたかったけど、今は無理・・なので、車でドライブです。

中腹が、紅葉の見ごろ・・でした。


すぱー林道の雲


空が、すぐ近くに感じられる。

雲も、手が届きそう・・

1500m近くになると、やはり寒い・・。

お蕎麦でも食べようか、って事になり、山菜蕎麦を食べました。


スーパー林道の蕎麦


あったかいお汁がお腹に染みわたる~。

けど、残念ながら味はいまいち・・

やっぱり、蕎麦は福井!!です。

・・・うちの夫の蕎麦(手打ちします!)は、美味しいんですよ!


白山スーパー林道を走って、石川県に入り、そして我が福井へ・・。

その頃になると、私はすっかり眠くなってシートを倒して眠っていました。


『居眠リ運転はせんといてよ!」と言うと、

「オレを誰やと思ってる!!」 「眠ってても、○子より上手いぞ!」


と言う声をぼんやり聴きながら・・・。


おうちには、7時に到着・・しました。


あ~~、楽しかった~。 

けど疲れた~・・。 なーンて言ってはいけません。


来週も元気に頑張りますっ!!



<これより追記>





本音を暴露すると、実は・・・


疲れた~~!!!!  のです。



とても楽しかったし、リフレッシュも出来たけど、疲れもした。

これが現実で、もう一日お休み欲しい気分なんですよね~。



しかし来週は・・・4日お仕事したらお休み、しかも、3連休!


これなら、頑張れそうやわ。

ふぁいと~!~☆