ムシカハン音楽祭 6 | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。

ムシカハン音楽祭最終日、長い一日の始まりです。


マーチング・パレード、シビック・パレードは朝6:00からスタートです。

ブラスバンドのメンバー、パレードに参加するメンバーがシティホール付近に集ま

り各グループ毎に整列しニューシティー・ホールまでパレードします。


ブラスバンドは3グループでパレードの要所に配置されナショナルハイウェーと

ニューシティホール付近でパフォーマンスを披露します。


以前はもっと遅い時間に行っていたのですが、なるべく気温の上がらない内にパレ

ードを終わらせようと言う事でしょう。

私は6時頃カメラクラブのメンバーを探しにシティーホール付近を探したのです

が、見つからないのでナショナルハイウェーの十字路に行きパレードを待ち構えま

した。



イメージ 1
NO1
ナショナルハイウェーでのパフォーマンスです。



イメージ 2
NO2
ナショナルハイウェーを突っ切ってニューシティホールに向かうところです。
凄い人でしょ。
最初のグループはシティホール関係の人達です。



イメージ 4
NO3
シティホールで働く女性達です。
公務員ですから給料は安いと言われてますが辞める人は少ないです。
長く働く女性が多いです。


イメージ 5
NO4
ココはガイザノモールの人達でTシャツだけでなく帽子までお揃いですね。



イメージ 6
NO5
ここはエレメンタリースクールの先生達です。
公立の学校の先生はやはり公務員ですから辞める人は少ないです。



イメージ 7
NO6
ここもエレメンタリースクールの先生ですね。
プライベートの学校の先生はカレッジを卒業してれば誰でも出来るそうです。
しかし給料が安いそうで、そこでプライベートで実績を積みながら先生の資格を取って公立学校の先生になるのがサクセスコースの様です。



イメージ 3
NO7
こういうバトンガールのユニフォームも良いですね。
でも日焼けが心配です。


イメージ 8
NO8
これは正統派のバトンガール・ユニフォームです。



イメージ 9
NO9
若さって良いですね。


イメージ 10
NO10
たまには男の写真も載せましょう。



ナショナルハイウェー、ニューシティホール近くでのパフォーマンスはビデオに撮りました。




午後はブラスバンド・マーチング・コンペティションが行われて、夜8時からは

クロージング・セレモニーで夜12時から花火が上がりお開きとなります。

これ全てにお付き合いするのは私には無理です。

夜は10時半頃に退散しました。




続きます




にひひ