昼間2時からと言う事でしたが会場に着いたのは10分遅れの2時10分です。
入り口のドアは3箇所ありましたが3箇所ともロックされていて中に入る事が出来
ません。
他にも人がいますが入れないという仕草をしています。
ドアの隙間から中を覗くとコーラスが始まっています。
このコーラス・コンペティションを仕切っているのはシスターなんです。
去年もこの会場で見て知っています。
とても真面目で会場はノーマイクなのでお客さんの話し声も良く聞こえますし、
開演中のドアの開け閉めとか人の出入りも気になるのでしょう。
仕方ないので諦めて帰りました。
夜の教会で行われたコーラスは時間厳守で見に行きました。
チャーチ・カテゴリーという事で昼間とは歌う曲が違うと思います。

教会はノーマイクでも良く聞こえます。
6グループが歌いました。
1曲はテーマ曲でどのグループも同じ歌を歌います。






このグループはゲスト参加でミンダナオで1番のグループだと言う事でした。
ビデオにも撮りましたが、なるほどです。
ムシカハン音楽祭は3月7日で終わっています。
ロンダリア、このコーラスを聞いてて思ったのは今までだとダバオ、ディゴス、等
の常連グループ、去年はマニラからもコーラスグループが来ていました。
しかし今年は私の知らない地名ばかり出てきます。
タグムの音楽祭ですからタグム以外のグループは締め出したのか分かりませんが
今年の音楽祭は去年とは変わったなと思いました。
続きます