ミス・タグム、タレント・コンペティション | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。

21日にはミス・タグムの本選会がありました。

7時からとなってましたが始まったのは8時過ぎてました。

最後のミスタグムが決まって写真を撮り終えたら、なんと日付の変わった12時40分

頃です。

帰り道みんな歩いています。

会場が街中とは離れているのでトライシクルも沢山走ってないですし、一体どこまで

歩くのだろう?

大変だなと思いつつ家に着く頃には小雨も降り始めました。

私が寝たのは1時過ぎです。


当日は子供は学校ですから私もいつもどうり5時半起きです。

子供を送って家に帰って犬の面倒を見て、後はボーとしてました。

昨日はカメラクラブに本選会の様子を撮った写真で良いのを20枚提出しなさいと指

示があり、夜はミーティングもありました。

そんな訳でブログの投稿が遅れましてごめんなさい。


今日の写真はミス・タグム本選会の前前日に行われた、タレント・コンペティションの

様子です。

まずはビデオです。

ビデオでは顔まではっきり見えませんが、こんな事やってるのかと雰囲気が伝われ

ば良いと思っています。

後半ではミス・タグムの候補者も出てきます。


Talent Competition






イメージ 1
NO1
タレント性では歌を歌ってました。身振り手振りでオーバーな位ですがこんな時はそのぐらいで丁度良いでしょう。最後はみんなパンツルックです。



イメージ 2
NO2
この人のタレント性はコミカルなショーです。
中国語の歌を口パクしながら衣装の中から野菜が5点、大きなフライパン1、大きなお玉を1取り出しました。
その度に会場は大爆笑でしたね。
最後は青い上着を脱ぐとフィリピンのフォークスタイルになって野菜かごを持ってフォークソングを歌います。



イメージ 3
NO3
タレント性は民族衣装を着てのダンスでした。



イメージ 4
NO4
この人はキーボードの演奏です。
演奏に合わせて歌っている人(多分友達)もいました。



イメージ 5
NO5
この人も歌ですが衣装を2回脱ぎ捨て最後はこのスタイルです。
スタイル抜群です。



イメージ 6
NO6
この人のタレント性はダンスでしたがイマイチな感じ。



イメージ 7
NO7
この人のダンスは良かったですよスタイルも良いです。
姪っ子は友達で一緒に踊ってましたがスタイルでも完全に引き立て役になってましたね。



イメージ 8
NO8
この人はショートストーリーといった感じで少し踊りが入って何かを訴えかけていました。
結構拍手が来てましたよ。



イメージ 9
NO9
タレント性はモスレムのダンスですが後半ストーリーになって涙を流さんばかりの演技でした。
会場からも拍手喝采でした。



イメージ 10
NO10
この人のタレント性はマジックでした。鳩も出してましたね。



イメージ 11
NO11
最後は全員揃ってですね。



肝心のタレント性でのベストタレントに選ばれたのは9番のモスレム・スタイルの人で

した。

表彰は本選会の時に行われました。



ミスがほとんど無いですからみんな相当練習した様ですね。


本選会の前にクリスマスツリー、ライティングの写真が入ります。



にひひ