アコースティック・カラオケバーの開店 | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。

以前義理の妹夫婦が雇われ店長とマネージャーをする。カラオケバーNEXSTEPが

開店した事を話題にしました。


その時のオープニングにはイザベル・グラナダを呼んで盛大でした。

その義理の妹がオーナーとなるアコースティック・カラオケバーがタグムアポコン

地区の168モール内に出来ました。

開店時の様子をお伝えします。


開店するには資金的に大変だったようです。

お金が無いのにお店を始めようと言うのですから、私のところにも20万ペソ貸して

くれないかと来ました。

私は年金生活者なのでお金は無いよと断りました。


しかし夢は捨てきれないのでしょう、何処でお金を調達したのか知りませんが、お店

を開店させました。

見ると内装とか設備が良くないのは一目瞭然ですが、本人が何処まで頑張れるの

か見て行きたいと思います。


014

ビッグエコーどこかで聞いた名前ですね。
義理の妹夫婦は日本に行った事がありますからどこかのパクリでしょう。



イメージ 1
NO1
入り口のポスターが無かったら何のお店か分からない、そのうちガラスの部分に何か張り出すのでしょう。



イメージ 2
NO2
コーナーに小さなステージ、アコースティック・カラオケバーと言う事でギターの弾き語りが週末には入るようです。




イメージ 3
NO3
ブレイシング、フィリピンでは何をするにも神に感謝と祈りを捧げます。




イメージ 4
NO4
姪っ子達がこけら落としにカラオケを唄いました。






当日別のお店も開店しました。





同じ並びに出来た





そのお店の名前は





和輝(わき)





ジャパニーズ・レストランです。







これです。

イメージ 5
NO5
凄いですね、タグムにジャパニーズレストランが2店になりました。
まだTADAKUMAにも行った事ないのに2店目が出来てしまいました。



いずれお伺いしてみたいと又楽しみが増えました。