Musikahan 5 | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。


昨日年金機構から現況届けのハガキと在留証明願が送られてきました。


今日はダバオの日本大使館へ行き初めて年金の現況届けを出す為に在留証明を

貰いました。

在留証明願はスムーズに貰えました。


大使館の後はSMに行き昼食をとっておみやげ買って買い物して、駐車場でやって

る植木市をちょっと覗いて見ました。

珍しい花も沢山あって欲しかったけど私一人だったので、高い事言われるのが嫌で

やめました。



今日の写真は前回の続きでコーラスを見終わってから今度は屋外のステージで

ベスト・オブ・タグムバンドを見た時の写真です。

照明が暗かったです。

正面から当てる色無しの照明が遠過ぎて光が足りません。

暗い写真ばかりですがそれなりに雰囲気はあるので見てください。


イメージ 1
      NO1
一番目のバンド演奏中の写真は暗すぎてダメでした。
2曲終わってインタビューを受けてるボーカルです。
スタイルはオーソドックスな4人編成でこの人のボーカルはパワーがありましたね。
司会の女性二人はシティーホールの職員です。
演奏中はダメですがインタビューのときはフラッシュ焚いてます。



イメージ 2
NO2
2番目のバンド



イメージ 8
            NO3
このバンドは男女のツインボーカル。





三番目のバンドは市長のバックバンドでもあるレディースバンド、ピンキスタという

バンドです。


以前姪っ子がメンバーだったのですがカレッジに入学と同時にバンドは辞めました。

勉強に集中する為で、良い成績で卒業しないと良い就職先は無いそうです。

お姉ちゃんがいてお姉ちゃんは成績優秀で良い所に入ったのを見てますから、良い

選択だと思います。


しかし良い所に入っても給料は安いらしく、今お姉ちゃんはドバイで働いています。

両親は小さなサリサリをやってて何とか食べていけるという状況、お姉ちゃんが

頑張って稼がないと病気にもなれません。


バンド辞めたのは良いけど私は知りませんが韓国のヤングアイドルに夢中で、

フェイスブックに毎日投稿してます。

大丈夫なのかなー、ちゃんと勉強してるのかなー?





という事でレディースバンドです。


イメージ 9
      NO4
ギタープレイヤー




イメージ 10
     NO5
キーボード



イメージ 11
NO6




イメージ 12
      NO7
ボーカル1



イメージ 13
      NO8
ボーカル2
女性ツインボーカルです。
どういう訳かタグムではツインボーカルが多いですね。



イメージ 14
      NO9
ベースギター




イメージ 15
NO9
演奏終わってのインタビュー




イメージ 3
NO10
4番目のバンドはレゲエバンドで上手さでは定評があります。




イメージ 4
             NO11
ボーカル、このレゲエバンドは去年ベストバンドに選ばれています。



イメージ 5
NO12
5番目のバンド、ここもオーソドックスな4人編成



イメージ 6
NO13
ボーカルです。このグループが夢は夜ひらくを歌ってたグループです。
結構良かったですよ。




イメージ 7
            NO14
六番目のバンド、おでぶちゃんのギター結構上手かったです。
このおでぶちゃんは2年前のムシカハンでドラムとキーボードをやっててドラムはパワーあるから上手かったですよ
今年はギターをお披露目でした。



ここで10時を過ぎてましたので一曲終わったところで帰りました。

後日ベストバンドに選ばれたのは1番のバンドだと分かりました。



次は又コーラスの写真です