Musikahan 1 | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。

いよいよ始まりましたタグムの音楽祭ムシカハンの様子をお伝えしていきます。


その前に前日に下見をしてきましたのでその様子から見てください。

場所はニューシティーホールといってもシティホールそのものではなくて、まだ正式

名称は決まってないようですが以前はアトリウムと呼んでました。

ニューシティーホールはステージの奥の別棟になります。

タグムはダバオデルノルテ州の州都ですからダバオデルノルテ州全体のお祭り

その他の大きな集会が出来るようになっているのだと思います。



イメージ 2
NO1
アトリウム3階からステージを見たところです。
ムシカハンのメイン会場になります。




イメージ 1
NO2
2階3階もタイル張りが終了してますがまだ完成ではありません。
エントランスが見えます。



イメージ 9
NO3
エントランスを出て左奥には屋外ステージがあります。
本来だとUFOの骨組みみたいなところに日除け雨除けのシートが張られるのですが、どういう訳か簡易テントが張られていました。




ムシカハン当日の写真です。

じつは当日犬が子供を4匹も産んだのでついつい見とれて遅くなりました。

オープニングセレモニーはPM3:00からとなってましたが会場に着いたのは3:30頃

まずはメディアセンターに行ってメディアパスを貰いそれから写真を撮りました。

時間どうりにフェスティバルは始まったようでブラスバンドの演奏とか始まってました

が少しうろうろして写真を撮りました。



イメージ 10
NO4
お客さんもまだ少ないですがもう始まっています。




イメージ 11
NO5
2階をうろうろしながら写真を撮ってました。




イメージ 12
NO6
ようやく席について市長婦人のご挨拶です。




イメージ 13
NO7
コンポステラバレーから来たコーラスグループです。




イメージ 14
NO8
インドネシアから来てます。
馬に跨った格好になってます。体に上手く付いていて手を放しても落ちません。



イメージ 15
NO9
これは市長の息子さんで市会議員でもあります。
次期市長候補となっています。



イメージ 16
     NO10
話は良く分からないのですがなにか賞を貰った様でゴールドというのは分かりました。
そのゴールドは手前にある赤い箱に入った小さな方ですね。



イメージ 3
NO11
市長その他のお偉いさんタグムではあまり堅苦しいスタイルはしないんですよね。
何かスイッチオンしたんですが何処がどうなったのか分かりませんでした。
これでオープニングセレモニーは終わりです。



イメージ 4
NO12
エントランスを出たところにある噴水、水が汚くて匂いが・・・
その向こうは広場になっていてマーチングバンドなどのコンペティションをやります。




イメージ 5
NO12
噴水手前を左に行くとカンティーンがあります。食べ物飲み物お土産などを売ってます。



ここで時間が空いたので家に帰って食事とカメラのバッテリーチャージ、撮った

写真をチェックして午後8時前に家を出てシティホール屋外ステージへ行きました。





イメージ 6
NO13
少し雨が降ってますけど時間どうり始まりました。
タグムのシティバンドその他です。



イメージ 7
NO14
突然若い男が二人出てくると若い女の子はキャーキャー騒ぎます。
私はまるっきり知らないのですが周りの若い人は男も女も騒いでいました。
ここで若い男二人が誰か女の子にステージに上がってもらおうと探します。
誰が良いか探していると左の赤い服着たおばさんが誰か呼び出してこの子でやって頂戴みたいな感じで決まりました。
赤い服着たおばさんの身内のようです。
こう言う事って何処でもこんなものでしょうね。
得意げ



イメージ 8
NO15
雨も降り出して正面から撮るのも出来ないし、ステージ横で撮ってても面白くないし
明日のために体力を取っておこうとここで切り上げて帰りました。
傘を差してる人が少ないですね、フィリピンの人は雨にぬれるのは割りと平気です。
遠くでは濡れない所からステージを見てる人も沢山いましたけど。




と言う事で昨日の報告です。

今日はこれからですねプロミュージシャンが出るシティーホール屋外ステージへ

行ってきますよ
にひひ