試作!レザーワッペン | 海無釣人 -kaimuchojin- リアル

海無釣人 -kaimuchojin- リアル

よりリアルタイムな情報を発信するために
ブログを引っ越しました
海無釣人シーズン3です!

かれこれ4、5年くらい前から

作ろう作ろうと思っていて、ずーっと先延ばしにしてたレザーワッペン汗

ようやく試作を作ってみましたニヤリ


とりあえず裏はベルクロ?マジックテープ?になってます
フライパッチを取り外し出来るシムスやパタゴニアのフィッシィングベストなら取り付け可能グッド!


こんな感じです上矢印

試作ってことで左右でステッチのカラー、着色の具合を変えたんですがまあまあいい感じかなニヤリ

ヴィンテージ感出したかったのでニコニコ

このワッペン、ただのオシャレアイテムとして作ったわけじゃなく一応利用目的があります

ルアー交換の時、交換するルアーを口にくわえておいてルアーケースを出し入れしたりするんですが

夏近くなると日焼け防止のフェイスガードをして口をかくしちゃうし晴れ
雨の日だとレインジャケットを着てファスナーを目一杯締めるとこれまた口がかくれちゃうし

ちょっとした不便も何回も重なると大きなストレスショボーン

ってことでこのワッペンにルアーやスナップをくっ付けたり引っ掛けたりすれば少し便利になるかな?とニヤリ

とりあえず動画を貼っておきます

まずはスナップ。ピタっ!



お次は渓流用のミノー。
ピタっ!と問題無しグッド!



レンジバイブの55サイズ、テールフックだけのやつでも大丈夫!



レンジバイブ70でもやさしく離せば意外とピタっとイケますグッド!



最後にアリ70UH 18gでもイケるな




あとは実際に今シーズンラストまで使ってみてどうか?ですね〜ウインク