流れ紋 | 海無釣人 -kaimuchojin- リアル

海無釣人 -kaimuchojin- リアル

よりリアルタイムな情報を発信するために
ブログを引っ越しました
海無釣人シーズン3です!


普段、平日休みが多く単独釣行ばかりなのですが久々に釣友と休みが合う日ができたので

どうせなら単独では行きづらい場所へ!

て、ことでロマンを求めて行ってきました爆笑


緊急事態宣言が解除されましたがもちろん三密を避けて寄り道無し、まず人と会うことはないような奥地へ

目的地へ着く前に軽く様子見でルアーを投げると、意外と魚影が濃くてびっくりこれは頂きか?と思いきや

大きな滝を高巻いた後は反応が悪くなった?汗

こりゃあかん!ってことでさらに大きく高巻いてもっと上流へ!

GPSで等高線を見ながら入渓できるルートを探し道なき道を進み


ようやくいました爆笑

小ぶりですが嬉しいファーストフィッシュ!

魚影も濃くなり次から次へと美味しそうなポイントが出現する最高なシュチュエーションドキドキ


釣友は渓流経験が少ないので楽しんでもらいたくどんどん先行してもらいます!

が、先行だとプレッシャーになるのか?ミノーを泳がすスピードが速いような?びっくり
いや、彼のスタイルかな?

よく、あーだこーだと言われたり言ったりしてきましたが自然相手に正解は分からないし、第一に好きなようにやってもらうのが一番かな!と思います!それが間違ってたとしても!
そこで考えて修正して正解を導くのが面白いんですよねウインク

僕の考えはブルース・リーとは逆で


Do Think! and Feel!
まず考えろ!そして感じろ!


ですウインク

今回一緒に釣りをした釣友はセンスがあるのでしっかり軌道修正して魚をゲットしてました!グッド!

さてさて。その後も反応はありますがスレてるのか?ってくらい食いが渋いです汗

後攻とはいえもう少し釣れてもいいとは思うんだけど滝汗

でも厳しければ厳しいほど釣れればサイズ関係なく嬉しいもんです爆笑



とくにこの2つのミノーは、やはり絶大なイワナキラーですねウインク


絶大なイワナキラーと言えば

この度もう一つ絶大なミノーが加入いたしまして!


源流イワナハンター!こといつもブログでお世話になっている渓流の宝石のだいちゃんさん!ウインク

に、鉈ケース作成のオーダーを受けた際に頂いただいちゃんさん作ハンドメイドミノーのジェミー!!

源流のイワナを相手に培われたノウハウが詰め込まれた超実践的ミノーです!
使うのが楽しみで楽しみで!爆笑
このミノーを投げるために今回源流へ入ったってのもありますニヒヒ


で、いざファーストキャストビックリマーク


お!?このミノーはフローティング?びっくり


最近、渓流ではシンキングばっかり使っていたのでフローティングってなんか久しぶりっ!て感じ爆笑

でもベイトでしっかり投げられる重量なのでありがたい!

そしてバルサのフローティングだからこそのキレのある動き!おまけに上手く流れと同調してドリフトする!グッド!

まあ、絶対釣れるやつです!逆にこれで釣れなかったら魚はいませんニヤリ

釣友が先行してるので竿抜け的な小場所をジェミーで探っていると・・・

キタビックリマーク


ジェミー入魂完了です!!グッド!

やはり釣れますねウインクグッド!

まあ魚は小さいですけどあせる・・・それは腕?滝汗



あれ?小さいけど?なんか変?

これって滝汗




流れ紋やんポーン


流れ紋についての詳しいことは割愛しますが

でた!やっぱりいたニヤニヤグッド!

ジェミー!いきなりやってくれました爆笑





その後もイワナを釣りましたが後にも先にも流れ紋はこの1匹だけでした!

いつもはだいたい釣りに夢中になり過ぎてお昼も食べないんですが今回はカップ麺持参ウインク


三密を避けて山の中でのカップラーメン!
しみるー!
やっぱり休憩をとると楽だな〜爆笑
もうジジイだから今後はしっかり休憩をとろーっ!ニヒヒ

てな感じで大満足の釣行になりましたが

楽しすぎてけっこう険しい山道&渓を10キロほど歩いたもんだから汗
痛めていた右膝が壊れました笑い泣き

でもまた渓流へはすぐにいくんだろな〜ニヒヒ