こんにちは。

バイトが一段落つき、特にすることもないので車校に通い始めようとしています。



車校=ドライビングスクールで免許とるための学校ですね。



ほんとは合宿免許したかったのですが、サークルの関係上断念。



そしてなぜ大学三年生の今頃かというとお金がなかったからです。



30万もするの辛いなぁ。

普通の大学生は30万を貯金するのとても大変です。普段の遊びとかもしつつ、30万貯めるのに結局半年ぐらいかかりました。



しかしここで30万失うと新歓期に入りお金がかさむ時期にお財布事情がとても厳しいです。




バイトは基本扶養範囲内、年間103万程度しか稼げないです。


そのうち30万持ってかれると一年で70万しか使えません。




そんな使うの??

と思うかもしれないですけど、去年一年間103万ほぼ全部使いましたし、特に旅行とかしてるわけでもないのになくなりました。



なんでかなぁと思いましたが、おそらく交通費や食費によるものが多いですね。特に食費。毎日買い食いしてると一日1000円でも月3万です。



親からの支援はあまりないので、とてもひもじくなります。




親から湯水のようにお金をもらい、車校代も出してもらってる人は羨ましい限りです。



まぁ学費出してもらってるからええやろ!!


と思ったのですが、冷静に奨学金借りてるので結局自己負担なんですよね。



悲しい世の中ですが、親に迷惑かけれないし仕方ないです。


浪人の費用払ってくれただけとても感謝してます。




お金って稼ぐの大変ですね。

そして103万の壁どうにかして欲しいです。




当面は車校に通いつつ、手渡しのバイトでも探そうかなと思っています。


家庭教師が手っ取り早いのですが、生徒が見つからないのが問題です。掲示板ではマッチングしませんし。東京在住、中央線沿いにお住みの方で家庭教師を探している方がいたりしましたら連絡ください。


いろんな人がやってるように

ブログで探したら見つかるものなのでしょうかね。





何かいいバイト等があれば是非教えてほしいものです。




早く免許とります🚘💪






ほかのバイト関連記事

欲しくなるのは人間の性なのか。おすすめバイト紹介も兼ねて


大学生向けおすすめバイト紹介







【登録者数急増中!受験を終えた新大学生向けのバイトはt-news!】

・1コマ平均5,200円の家庭教師
・時給2,000円超えの塾講師
・日給2万超えの単発バイト
など!高時給バイトが盛りだくさん!
会員登録はコチラ→Amazonギフト券500円分プレゼント!★t-newsキャンペーン★


tnews 公式サイト