ブログを趣味で描いてる人はおれど、そうじゃない人はなかなか継続するのが難しい。



自分が受験生の時に気分転換によく見ていて、また堅苦しい本よりも気軽に読めるという点で受験ブログは好きでした。



同じような思いをしてる人がいるのではないか。なら暇つぶしがてら作ってみるか。そうした理由でこのブログを始めました。





最初の一年はそこそこ書いていたのですが、今はあまり描くモチベがありません。その理由は多々ありますが一番は自分に利益がない点です。

そう重労働ノーリターンなのです。




人間何かしらの対価が欲しいものです。少しの労いの言葉があるだけでもやる気になれました。



おすすめバイトの記事でギフトカードは手にすることはあれどそんなものは少額で取りに足りません。



気づけば投稿の頻度も減ってきました。



それでも受験で苦労した分多くの人の受験参考になればと思いますし、大学生活が高校生活とあまりにかけ離れていて想像がつかなかったのでそうした情報を発信することにある程度意義は見出せています。



一番簡単な見返りはお金ですね。

バイトが良い例です。教育系のバイトは生徒との関わりがあり、またある意味生徒の人生を左右するという面ではやりがいはもちろんあります。

今日も都立高校の合格発表で教え子が第一志望受かったので大変嬉しく思っています。しかしそれが無給だったらやっていません。




うだうだ書きましたが、簡単に言えばなんか見返りが欲しいんです。欲を言えばお金が欲しい。人間らしいですよね。




先日情報の真偽性を疑えという記事を書きました。かくいう私も一度アフェリエイト目的で紹介記事を書いたことがあります。



実際おすすめのバイトではあり、嘘もないのですが、登録してくれた方はギフトカードをもらえるし私ももらえるといったものです。ちょっとだけ罪悪感?的なものはありました。




ということで正直に書こうと思います。


T -newsというバイト情報誌の宣伝をします。いわゆるバイトルやマイナビバイトみたいなものですね。

以前も記事書いたので見てみてください。

大学生のおすすめバイト



特徴としては主に教育系のバイトの募集を行っていることです。学歴に自信がある人や、楽して稼ぎたい、自分の経験を生かしたいという人にオススメです。


英検の試験監督や塾講師、学校のチューターなど今まではサービス需要側だったのが、提供側に回るというのはとても新鮮な経験です。


いわゆる派遣のような短期のバイトもあるので受験が終わった高校生にもオススメです。家庭教師も知る限り高時給で斡旋してくれます。


アンケートモニター、試験モニターなどは私の知る限り最も楽でコストパフォーマンスが高いバイトです。そうした情報をメールで手に入れられるので大変便利です。





現在3月ということでキャンペーンもやってるので登録してみても良いかもしれません。



そして登録する際は

以下のURLでしてくだされば登録した方にもギフトカードが得られますし、私にもお気持ちが入ります。とても喜びます。



実際友達や家族が始めてる方がいたらそちらの方から紹介してもらった方がWIN-WINですのでそちらをお勧めします。


※一番もったいないのが、ネットや自分で調べて登録したために何も利益を生み出せないことです。

これはある意味情報の真偽性を把握できてないと言えるでしょう。早とちりはいけません。下調べが重要です。



私にわずかながらの執筆料を寄付してくださる方がいらっしゃいましたら、以下のURLで登録して頂きたいです。顔がほころんじゃいます。



tnews おすすめバイト 紹介キャンペーン中



これから大学生になる方、大学在学中の方、親御さんはご子息に紹介などしてみてください。




人間の醜い部分が出てしまいましたが、最近はそういった点を割り切るのもありかなと思っています。



この1年のバイトの経験などは別の記事で紹介したいと思います。(モチベ次第)


とにかく前期試験お疲れ様でした。

結果がわかり、落ち着いたらバイトなどを探したりするでしょう。

先輩や現役の同期などの話を聞くのはもちろん有益です。色々聞きましょう。




その中の1つの選択肢として

バイトを探そうと思ってる方には是非お勧めのサイトですので登録してみてください。




その他の記事

大学生のおすすめバイト紹介


これから大学生になる人たちへ


生き地獄の国立発表までのモラトリアム


友達がねずみ講にはまり、はめられた話








【登録者数急増中!新大学生向けのバイトはt-news!】
・1コマ平均5,200円の家庭教師
・時給2,000円超えの塾講師
・日給2万超えの単発バイト
など!高時給バイトが盛りだくさん!
会員登録はコチラ→Amazonギフト券500円分プレゼント!★t-newsキャンペーン★