うどーん(・∀・) | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

 

昨日は妻が保育園に迎えにいく予定だったのだが、遅くなるのでお願いしたいとLINEがきた

 

当然ながら夕飯はノープランです笑い泣き

 

 

妻「面倒だから出来たの買えば? 子供も喜ぶよ」

 

 

え?私の料理喜ばれて無かったのか????

 

まぁそこは無視してですね(笑)

 

 

冷蔵庫の食材はある程度頭に入っていたので、うどんならできるな~ってことでこちらです

 

ちゃんぽんうどん

 

具は白菜、人参、きくらげ、豚肉

トッピングでネギ

 

夜もマイナス2℃で寒かったし、こんなでええやろ爆  笑

 

 

昔、うどん屋でバイトしてたこともあって、うどんのレシピはいくつか頭に入っているのです

 

お店の味とまでは行かないけど、近いものに仕上がっている(はず)

そもそもお出汁がちゃいますから仕方ない

 

 

みんな美味しく頂きましたとさめでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

とは別に保育園のお話

 

 

保育園に迎えに行くと、子供が着替えていて 給食でもこぼしたのかな?と思ったら

 

お友達が咳をした勢いで嘔吐してしまい、袖にかかってしまったので着替えましたと

 

でね、保育園のルールなので良いんですけど、嘔吐物はウイルス感染があると悪いので園ではあらえないと言われまして

そうなんですね~ 大丈夫ですよ~とは言ったものの

 

コロナでマスクもしているし、手袋して洗えるんちゃう?すすぐくらいできんの?そもそも、服以外の場所も掃除したんだよね?

 

どんなタイミングかわかんないけど、給食はじまってすぐなら園児みんなの給食入替えたん?

 

 

ルールを徹底するのも大事なんだけど、そのルール自体が正しいのかい??

 

服を完全に洗えとも思わないけど、嘔吐物をすすぐくらいできるんじゃない?とは思う

 

胃酸で服変色したらどうすんの?

 

 

先生方も大変でしょうけども~

 

昔からあるルールなんだろうけども~

 

市や県が決めたことなのかもしれないけども~

 

 

今回の事に限らず、今までがこうだからということじゃなく、少なからず疑問を持ってもらいたいです