メニュー変更 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

 

豚肉ロースが傷んでて使えなかった~

もったいない!

 

妻がノープランで肉買ってくるもんだから(笑)

 

たまねぎあるし、キャベツあるしと思って

生姜焼きを作ろうとしてたわけなんですが・・・

 

キャベツを千切り、玉ねぎも切って、最後お肉を下処理・・・と思ったら

ちょっと臭いが・・・

 

仕方ないよね!まな板は野菜先だもの!

 

 

切った野菜を無駄にしたくないので~

 

とりあえず鶏もも肉を買っておいたので、チキンステーキにしました!

 

 

キャベツはそのまま添えて

玉ねぎはみじん切りにして、カンタン酢でピクルスにして

タルタルへ

 

ちなみに小麦粉も振るうためにだしてたので、お肉にフリフリしまして~

 

なんとか無駄なく食べれました~

 

チキンステーキのタルタルソース添

 

ステーキソースはウスターソースベースにしました(タルタルと相性良さそうなので)

 

 

食事の話はまぁいつも通りです(笑)

 

そろそろレパートリーを増やしたい!

そして、喜ばれないけど鍋に逃げたい泣き笑い

 

 

 

 

 

テレビ台のお話

 

ほぼ完成なんですけど ローボードを二つ合わせて土台

 

 

 

土台の脇に板を立ててハイボードに変身\(^o^)/

 

後は、ペイントをしようかリメイクシートを貼ろうかっていう感じですね

(多分ペイントするかな)

 

どちらにしても基本お客さんを通す場所ではないので問題ない

 

 

 

一人でやってたので3時間もかかってしまいましたけどなんとか形になってよかった照れ

 

 

何を入れるわけでわないけれど、テレビの上がもったいなかったので作りました

 

とりあえず、子供の写真でも飾っておこうかな音譜

 

 

材料費:3000円以内\(^o^)/

 

 

この部屋にはいずれタイルカーペット敷きたいのですよね~

(予算の問題でできてないけど)