皆さん、こんばんは

いつもお越し頂きありがとうございます


今日2つめのアップです

1つめはコチラ


ここ最近、メンタルの具合が良くありません

動けないことのストレス、

将来の不安から、うつ症状が悪化しています


動きたいけど動けないのは、

ここ1週間ほどのブログを見ていただければ

分かるかと思います



このブログを始めたのは、

2021年5月15日

家庭の事情から

42歳で、サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)に

入る所から始まりました




そこでの生活が上手くいかず、

8ヶ月で退所し、在宅に帰ることになるのですが、

入所中から、メンタルを一気に崩してしまいました


施設の生活はサ高住の特性もあって、

放置プレーにされ、手厚い介護が受けられませんでした

そこで猛烈な孤独感にさいなまれ、

在宅に戻りました



私も46歳

両親も高齢です

両親に何かあったら、

また施設に入るのかと思ったら

不安で仕方ないのです

それも、そう遠くない将来でしょう



また、持病の神経線維腫症

(レックリングハウゼン病)も進行しています

徐々にADL(身体機能)が下がっています

それも不安に輪をかけます


現在でも動けないのに更に動けなくなる不安と

施設に入る不安とで、

常に不安感でいっぱいです


その不安感でうつ症状が一気に悪化しています


何とか状況、環境を変えたいと模索していますが、

現在のところ、その術がなかなかないというのが現状です


外で空気が吸いたい、

陽の光を浴びたい、

ただそれだけなのに、

それがなかなか難しいのが現状です

24時間ベッドにいるのがシンドイです


出来なくなったことより

今できることを考えようと

読者さまから頂きました

本当にその通りだとは思いますが、

なかなか受け止めきれません

もう少し前向きになりたいものです


読んでて楽しくないブログで申し訳ありません

感想、ご意見お待ちしておりますので、

よろしくお願いします




今回はここまでです

最後までお読み下さり、ありがとうございました!


参加しているランキングサイトです!ポチっと応援して頂けると嬉しいです!








42歳、老人ホームに入所する - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ