皆さん、こんにちは


前回のブログ



には、様々なご意見、ご感想、情報ありがとうございました


社協のボランティアを使う

学生ボランティアを使う

重度障がい者の移動支援を使う


など、様々な意見を頂きました



ケアマネに問い合わせた所、

ボランティアの人に、車椅子で連れ出してもらうというのは、

転倒のリスクなどがあり、難しいのではないか、

との事でした


また、コロナの影響で、

私の住む自治体のボランティア団体は

極端に動きが悪いということでした

壊滅状態であるとのことです


ボランティア団体に頼むというのは

今の所、厳しそうです



現在週に一回、ヘルパーさんに来てもらって

玄関先に出て缶コーヒーを飲むということをやっています

これならば、週にもう1回程度なら増やせそうということでしたので、お願いする事にしました



重度障がい者の移動支援は、

月に1度程度なら確保は出来るということですが、

使える日は、かなり限定的なようです

月に1回程度なら、使えそうです

水族館に行く、映画館に行くなども利用出来るとのことでした



これからも引き続き使えるサービスを探していきたいです。

少しづつ改善していくしかないですね


これからも、ご意見、ご感想、情報お待ちしてます

よろしくお願いします




今回はここまでです

最後までお読み下さり、ありがとうございました!




参加しているランキングサイトです!ポチっと応援して頂けると嬉しいです!








42歳、老人ホームに入所する - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ