おはようございます。


今日はお弁当無しでした。




日曜日に、久しぶりにお菓子作り音符をしました❣️ニコニコ




お菓子作りは2月のバレンタインにココアマドレーヌを作って以来。




バレンタイン投稿記事ラブラブです気づき





「今年はもっとお菓子作りを頑張りたいです!」



とこの時のブログにも書いていたのに…全然やってないじゃん泣き笑いガーン…と思いまして。。  


気づけばもう6月も終わっちゃう…うずまきうずまきうずまき



ウチにある材料で何か出来ないかなぁと考えて…



ひらめきました❣️



ひらめき気づきキャロットパウンドケーキ🥕が出来るんじゃない!?


レシピサイトで作り方を調べて…レッツ!


make a carrot pound cake お願いお願いお願い🥕🥕🥕




参考にしたレシピサイトです😊ピンクマカロンピンクドーナツカップケーキ






材料は下の5つです。




🔴卵2個


🔴砂糖30〜40g


🔴にんじん🥕一本すりおろし


🔴オリーブオイル30g


🔴ホットケーキ🥞ミックス100g












全ての材料をボールに入れて混ぜるだけですピンク音符

パウンドケーキ型に混ぜたものを流し入れて、
180度のオーブンで30分焼いたら完成キラキラおねがい



 

焼きたてですニコニコ 

匂いはgood❣️





粗熱が取れた後に粉糖をかけました飛び出すハート







形が横に広いカンジになってしまいましたタラー 

もうちょっと高さが欲しかったなぁ〜😅 

あと、くるみとかも入れれば良かった。。

次回またリベンジします!!


キャロット以外にも抹茶とか紅茶のパウンドケーキも美味しいですよね☺️    




今回のキャロットパウンドケーキ🥕の味は……



下矢印イラスト 上は旦那さん&下は私  

    

     (描いた人 まる子)





です飛び出すハート笑

(顔より下は描けません…💦イラストは温かい目で見ていただければ、幸いです。笑い泣き)


甘さも甘過ぎず、ちょうど良いカンジで♬ひらめき

食感もしっとりとしてて良き音符でしたキラキラ

ホットケーキミックスって万能〜❣️

美味しく出来て良かったぁ〜✨
(๑˃̵ᴗ˂̵)

旦那さんもパクパク食べてくれましたニコニコ




実家猫のみぃちゃんハートも描いてみましたブルー音符猫


猫猫猫💕

猫猫猫ニャ〜ン💕








にっ似てなぁ〜い!!爆笑爆笑爆笑  

みぃちゃんsorryアセアセ

精進します‼️



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌