都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM


 

梅雨&夏に使えるデイリー名品

去年も大人気だったパールデザインのTシャツ
今年はお尻周りがフワッと隠れるデザインが登場気づき
image
ふっくら厚手のポンチ素材なので
白でも透けを気にせず着ることができるし

image
タイトスカートや細身パンツの日も
ふんわり可愛く隠せちゃうので
去年に引き続き夏のデイリーアイテムになりそうです◎

半額クーポンで¥2,200

右矢印パールデザイントップス


毎年梅雨から真夏の間欠かせない
ライト素材のカーディガン

image
・コンパクトすぎない形
・ガウン風着流しシルエット
・プチプラでも薄すぎず皺になりにくい


…っていうのをホワイトで探していて
やっと見つけた理想の1枚!!
パンツスタイルの時も
気になるお尻周りをしっかりカバーしてくれるし
着流しシルエットで
腕を通してもコンサバになりすぎない!

image
生地も同じ価格帯の物の中では
かなりしっかりしててお値段以上でした◎


右矢印UVカットカーディガン

 

 

 TODAY'S Coordinate

 

トップス/sunflower

パンツ/andme

ジャケット/GU

スニーカー/ai

バッグ/TOPKAPI

Items

image
冬の終わりに購入してから
・歩きやすい
・厚底でスタイルアップ
・意外とコーデに合わせやすい
・ロジェヴィヴィエそっくり

…というのが気に入って2色ヘビロテな
高見えビジュースニーカー


エルベの手持ちバッグが気になるけど
シンプルなレザーバッグに約10万はなぁ
と思ってた際に見つけたTOPKAPI
お手頃なのに素材も作りもしっかりしてて
これは重宝しそうです飛び出すハート

 

 

 

 

見た目もレビューも抜群!
大人可愛い高見えブラウス

ふんわり感が大人可愛く
お腹やお尻もカバーできるので
季節やトレンド関係なく
大好きなティアードデザイントップス
image
・ブワッと広がりすぎない

・キレイめ&シワがつきにくい
とろみのある素材

・お腹・お尻は隠しつつ
重心が下がりすぎない


っていうのを探してて
デザインもレビューもよく
プチプラで見つけたこちら
image
お腹、お尻はふわっと隠しつつ
前後アシメ丈&スリット入りで
間伸びして重心が下がることがないし…

image
腕の付け根を隠しつつ
二の腕のぷにっとした部分より短い袖で
厳つく見える肩やぷにぷに二の腕に
目線がいかない
ようになってて
可愛さも着痩せ力も抜群!

image
しかも、プチプラですが
白はうっすら透けがありつつも
とろみと光沢があり
上品見え&シワもつきにくく

デイリー使いは勿論
カーデやジャケットを羽織って
少しキレイめにしたい場にも使えそうです二重丸

右矢印ティアードブラウス

 


ほっそり見えるティアードパンツは
こちらのコーデの色違い

 

UNIQLOやpierrotなど
プチプラのパンツは色々ありますが
image
ウエストよりお尻が大きく
ウェストに合わせるとお尻がパツパツ
お尻に合わせると他がぶかぶか

っていう体型の私には
ここのが一番形があっていて
Lを着ているのですが
そうは見えないスッキリ細身デザインです◎


右矢印テーパードパンツ

 

 

正にこういうのが欲しかった
使いやす過ぎるGUジャケット


シンプルトップスに
サラッと羽織りお洒落に見えるジャケット
image
骨格ウェーブだからなのか
・かっちりしすぎる
・普通丈でも丈が長く見える

などで、あまり似合いにくかったのですがあせる

GUのリネンブレンド
オーバーサイズハーフスリーブジャケット

image
オーバーサイズだけどダボっとせず
きちんと見えつつ固過ぎず

カジュアルにもキレイめにも使いやすく
袖を通して凄くしっくりして
「こういうのが正に欲しかった!」
と即決だったジャケット飛び出すハート



公式スタイリングのように

かっちりしつつも抜け感のある着方も素敵♡



image
サラッとしたリネンブレンドで

レーヨンも入った素材なので
シワもそこまでつかなくって

扱いやすさも抜群です◎

 

 

超コンパクト!
邪魔にならないお洒落羽織

これからの時期
いくつも欲しくなるライトな羽織
image
より女性らしく着たい際は
こういうドルマン袖の
ゆるーい着流しカーデがおすすめです

image
普通のカーデと違って
ボレロ型でゆるっとしてるので
とっても柔らかく女性らしく
ボリューム感あるトップスにも羽織れるし

image
柔らかくライトな素材なので
畳むととってもコンパクトになるし
広げた後もシワがついてなくって
2wayでストール型にもできるので
1つあると真夏までかなり使えます指差し

 

 



ではでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪