都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM

 

楽天スーパーセールも今日までですが
早速いろいろ到着したので
率直なレビューとセール情報をご紹介♪
 
 

レビューは取り越し苦労?!
ふんわり感が可愛い半額ブラウス

image
トップス/forc
パンツ/andMe
パンプス/ルブタン
バッグ/エルメス

(ラストスパート40%OFFクーポン出てます!→
梅雨から夏に向けて着られる
ふんわりティアードブラウスを買ったのですが
購入後レビューを見たら

★3になってる?!ポーン

『生地が薄い・しわくちゃで着れない』
っていう内容だったのですが
レビュー数がそもそも少なく
1件のレビューで★評価も左右されるし
取り敢えず到着を待とう
と、ドキドキしながら待ち届いたのを見たら…
image
サラッと柔らかい肌触りの
オーガニックコットン素材

着て透け透けという感じはなし

(ブルーグレーの場合)

シワは、首元と袖だけスチームを当てて
それ以外はそのままで着用でも
シワが目立つわけではない


…と、私としては寧ろ満足で
取り越し苦労でした指差し

6分袖?が肌寒い外気や冷房など
今から夏に向け丁度いいし
オーガニックコットンの生地が
柔らか・しなやかで気持ち良く
image
横から見たシルエットも
ふんわりでとっても可愛い♡

日光の下で見ても
透け・シワ共に目立たない

image
これが2,000円台なら
寧ろもっと高レビューでもいいのでは?!
と感じてしまいました

\ラストスパート40%OFFクーポンで2,000円台/

右矢印ティアードブラウス


同じショップで一緒に購入していた
梅雨、夏用ライトカーデも
色・形ともに大満足♡

image

普通の形のカーデだと
(UNIQLOのライトカーデみたいな)
袖を通した時コンサバになってしまうので
ゆとりのあるガウン型
この数年は選んで使ってるのですが
ホワイトで良いのが中々なくて
やっと見つけたこちらは

ゆとりのあるガウンシルエット

柔らかいホワイトでスポーティ過ぎない

プチプラでもペラペラ過ぎず
丸めても皺になりにくい


…と、まさに欲しかったもの飛び出すハート

image
腰回りを隠してくれるロング丈なので
タイトスカートやパンツの時
気になるお尻や腰を隠してくれるし

プチプラだけれど
生地もしっかりしてる◎
image
過去、PierrotやReEDITで
似た価格のカーデを買った時
ペラッペラで正直残念な思いをしましたが

ティアードチュニックと同じく
このショップは生地がしっかりしてそうです二重丸

右矢印UVカットカーディガン



センタープレスのテーパード
ずーーっと愛用のandMe
image
腰回りにタック入りで
UNIQLOテーパードだと
腰ハリが目立ってNGな私も

これなら明るい色もパツパツせず履ける◎

Pierrotのも持ってて形はほぼ同じですが
andMeの方が
楽天セールでクーポン使えるので
こちらで色違いを買うことが多いです気づき

美脚テーパードパンツ

andMeでは10日20時から
24H限定の20%OFFクーポンが出ています!

 


これからの時期におすすめなのが
サラッとした素材のサマーニット
image

Tシャツが苦手で
夏でもニットやブラウスが多いのですが
これは、着心地や扱いはTシャツ並に楽で
見た目はきちんと感あるニットなので
楽&きれいめが真夏でも叶います飛び出すハート

image
しかも、二の腕痩せ効果がすごくて
この、一番太く見える二の腕の部分が

逆Vカットの切り込みで細く見える!


image

あまりに気に入ってるので

ブラックと2色愛用してますが
洗濯機のおしゃれ着モードで洗っても
伸びたり波打ったりせず優秀です二重丸

無地トップスばかりだからパネルボーダーも可愛いなぁ

右矢印サマーニット

他にも色々セール情報を…飛び出すハート
 

 

Aquagarage
右矢印24H全品10%OFFクーポン

去年とっても重宝してた
サマーニットのボレロ
image

UNIQLOのライトカーデのような

普通の形のものと比べると…

 

・ドルマン袖なので、今日みたいな
袖デザインのトップスでももたつかない

・ボレロデザインなので重心が下がらず
パンツでもスカートでもスッキリ着られる

…というのがすっごく使いやすくって

UNIQLOライトカーデと比べると…

(右のブラックがUNIQLO)

image

ゆとりがあり、スッキリ見える分

こなれて見えるので

『普通の形のカーデだと

なんか野暮ったく見える、コンサバすぎる…』

という方に特におすすめですOK

右矢印ドルマン袖サマーカーデ

昨今人気なふんわり袖トップス

袖がブワッと大きいタイプは

いかつく見えてしまう場合も
こういうギャザータイプなら
骨格のゴツさが目立たず
すっきり&可愛く着られます

右矢印ボリューム袖サマーニット

SNSで大人気のアンサンブルも
image
プチプラなのに生地がしっかりしてるし
半袖とのセットで
サラッとしたニット地なので
これからの時期単体でも使えます◎

右矢印半袖アンサンブル

 

 

Myu
右矢印人気アイテムMAX50%OFFクーポン

発売されてすぐ購入した
裾ふんわりデザインの
パールデザイントップス
image
着るたびに可愛いなぁ、と
惚れ惚れします飛び出すハート

image
お尻や腰はふんわりカバーしつつ
前上がりのシルエットなので
間伸びせずすっきりするし
厚手ポンチ素材で着心地も楽ちん!

image
パンツだけでなく
スカート合わせも決まります◎

クーポンで¥2,200



image
裾ふんわりの方が
骨格ウェーブさんは着やすいかな?
と思いますが
通常タイプも去年から愛用してます

\こちらも半額クーポン/

 

ai
右矢印ゲリラ15%OFFクーポン

こちらのショップでは
ビジューデザインが高見えし
すっっごく歩きやすい
image
スニーカー2色と

image
サンダルを愛用してるのですが…



さっとかがまず履けて
歩きやすいサンダルが欲しいと
追加したこちらのビジューサンダル
image
厚底で歩きやすいし
ソールが足裏の凹凸に沿うようになってて
たくさん歩いてても足裏が痛くならないし

image
正直、届いた実物の方が
商品ページより可愛く
テンション上がりました飛び出すハート


 

色々ショップを見て探してた
肩紐が細くビスチェ風?
のキャミソールワンピ
image
形がキレイでプチプラのこちら
良い意味でハリが出過ぎない生地で

image
ふんわりしつつも、膨張はしない
丁度良いふんわり感二重丸


去年色違いでヘビロテしてた
夏素材のセンタープレススリットパンツ
image
ストレッチ性抜群で
とーっても快適なんだけど
ピタッと張り付くタイプじゃないので

image
UNIQLOやGUだと
Lのデニムでもデザインによっては
「ウェストは丁度でもお尻と太ももがむちむち」
…になっちゃう私でもスッキリ見えるんです◎

Lサイズ着用


ではでは
 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 

 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです