都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長164cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら
右矢印Instagram
右矢印愛用品やをまとめた楽天ROOM



ラストスパートの楽天スーパーセール
低レビュー品のドキドキ到着レポなど
実際の愛用品とセール情報まとめました◎

 

 

 TODAY'S Coordinate

image
トップス/yori

パンツ/GU

パンプス/ファビオルスコーニ
バッグ/HERMES
 

半端ない脚長力!
大当たりだったGUパンツ


重心が下がる気がして苦手で

しばらく遠ざかってたワイドパンツ

 

 

最近、コーデ的に
また挑戦してみたいな〜と思ったので
GUのプチプラでトライしてみたのですが…
image
脚長力がすっごい!ポーン

【美シルエットの理由】

・ハイウェスト気味
・センタープレス
・ストンと真っ直ぐライン


っていうデザインで
ワイドパンツでトップス裾出しだと

私の場合重心下がっちゃうんですが
これは脚長・まっすぐに見えます指差し
image
センタープレスでキレイめに見えるのと
すとーん、と真っ直ぐに落ちる形っていうのが
下に目線が行かずすっきり着れるポイント◎
 

あと、ワイドパンツの中でも

幅がちょっと細めな気がするのも

もさっと重心が下がらない理由かも?


【サイズ感】

image
164cmで裾直しなしで
フラットシューズを履いた際も
ギリギリ引き摺らない長さ。

サイズはMとLを試着し
Mですこーしお尻周りが気になったけど

腰より下のゆとりはMでも十分なくらいで

ガードルで腰回りはカバーすることにし
Mサイズを選びました


(Lサイズだと脚部分がダボダボで野暮ったい見た目に…)

【生地感】

1,000円台なので
ペラペラ感はやっぱりあります

GUって1,000円台でもしっかりしたものもあるけど

これは生地質に関してはお値段相応かな
image
ブラックは、ハリがあるように見えるので
身体に張りついちゃったり
ラインを拾い過ぎて履けない!
っていう感じではなく
触らなければ結構高見えする感じ

ただ、白やベージュの明るい色は
もしかしたらそこら辺も拾ってしまうかもなので
オンライン購入でなく試着がおすすめです!
(サイズがなく試着できなかったので不明ですが…)


カラー展開は豊富で
ブラックはハリがあっておすすめなのと

このブルー、ブラウスに合わせたいな…♡

アクセントカラーも透けは目立ちにくそうだし
差し色でワンシーズン使うのも良さそうです◎

 

GU
カラースラックスまとめ

¥1,690 8色展開

◎脚が長く真っ直ぐ見える
◎センタープレスで綺麗め
◎さらっとリネンで涼しそう

△薄手生地で白は透けが気になるかも
 

 

 

 


雑誌VERYでも人気なブランド

yoriの2022SS受注会で一目惚れだった
サテンフリルのカットソー
image
お洗濯しやすい素材だけど
サテンのツヤがとっても上品で綺麗だし
しっかりハリ、厚みがあって
プチプラではないけど
同じ価格帯の他ショップと比べても

生地の質が高いなあ、と感じます。

image
あと、このくすんだグレージュのような

黄色味が強過ぎない色が
ブルベ夏で似合うベージュが少ない私でも
顔色がくすまない貴重な色味飛び出すハート


春や夏のベージュコーデって

こなれた感じがして素敵と思いつつ
黄色っぽすぎるのは苦手なんですが…
image
こちらのTシャツも

yoriのように黄色が強過ぎず

落ち着いた上品なグレージュでお気に入り♡

 

しかも、プチプラなんだけど

Tシャツ部分はしっかり厚みのある生地に
ペプラム部分はハリのある異素材で

1,000円台には見えない高見えTシャツ飛び出すハート
image

グレージュが良かったので
黒も追加してますが
シンプルパンツ合わせのワンツーコーデ

しっかり生地による綺麗な立体感で

シンプルだけどおしゃれに見えるので…
image
気軽に着れて汚れても気兼ねなく洗えるけど

野暮ったいTシャツコーデは嫌だ

っていうニーズにピッタリで

とっても重宝してるTシャツです二重丸





ではでは
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================
楽天ROOM
=====================
 


 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 

 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです