初めましての方へ▷▶︎ 自己紹介
都内外資系会社で
マネージャーとして働くアラサー兼業主婦

プチプラでもきれいめなコーデや
歳に負けない美容,シンプルで綺麗な暮らし…を目指してます

身長165cm/ブルベ夏・ウェーブ体型

 

::SK2と同効果が1/4の値段で手に入った化粧水♡::
つるんときれいな素肌になるけど

乾燥が気になり使えなかったSK2

それと同じ酵母エキス配合でお値段4分の1の化粧水!!
ネックだった乾燥もクリアして
使い始めて肌の調子がかなり良くなってます🎶

(詳細レポはこちら)

こんにちは

緊急事態宣言が発令されて
平日は在宅ワーク、休日もお出かけはせず
ずっと家にいる中での楽しみといえば
お取り寄せグルメ…

なんて生活だと
どうしても身体はたるみがちに

私自身、自粛生活前よりも
1kg増えてしまったのと
デニムがちょっときつくなっている気が
ゲロー

でも、運動するにしても
マスクをつけてランニングは結構きついし
スポーツジムもやってないし
家の中でなにかやるにも音が気になる

(我が家はマンションなので)

そんな状況でも
誰でもお家で気軽にできて
確実に効果が出るおすすめエクササイズが


スロトレ

踏み台昇降


の組み合わせ!!


ヨガとかピラティスとか
おしゃれな感じじゃないですが
私自身、以前高校生の時
この組み合わせでダイエットをして

8kg痩せることに成功!!

そういえば、高校生の時
ダイエットを始めたのも
ちょうど今の体重だったなぁ…


この組み合わせは

スロトレっていう
ゆっくり反動をつけずにする筋トレで
少ない回数でも確実に筋肉にアプローチし
脂肪燃焼を加速させる
「成長ホルモン」を出したあと

ちょっと高さのある踏み台を
その名の通り上り下りすることで
ちょっと息が切れるくらいの有酸素運動をして
脂肪をしっかり燃焼させる

っていう理論です
付けまつげ
 
スロトレは、ゆっくり筋トレを行うことで
ぱぱっと回数を多くやるトレーニングより
しっかり筋肉に負荷をかけられて
少ない回数でもトレーニング効果が高く

・同じ作業を何度も繰り返すと飽きる
・何セットもやる時間がない
っていう人にもピッタリ
ウインク

で、このスロトレだと
普通に筋トレをするより
脂肪を燃焼させる成長ホルモンの分泌が多いらしく
その後行う有酸素運動を
とても効率的にしてくれるんだそう◎


更に、筋肉もしっかりトレーニングできるので
繰り返すことで太りにくい身体にもなる!!

実際半年くらいかけて8kg落としたあと
大学に入ってお酒のお付き合いなどもありましたが
数年は特に運動せずとも
痩せたあとの体重をキープできてました
(その後社会人になりもとに戻りましたが 笑)

スロトレに関して
当時の本はもうないですが
同じ著者さんでリニューアル本が出てました

 


私が高校生の時は
当時購入したスロトレの本に載ってた
4種の基本エクササイズ+20分以上の有酸素運動
というメニューでやってましたが
有酸素運動に選んだのが
踏み台昇降というエクササイズ

その名の通り台を上り下りするんですが
当時は雑誌を数冊重ねてガムテープで縛ったものを
踏み台代わりに使ってました

高校生で、ジムに通う発想はなく
かと言ってランニングで外に出るのも億劫で…
家でできる有酸素運動は…と探してみつけたこちら
 
テンポ早く踏み台を上り下りして
程よく息切れする程度の
丁度いい有酸素運動ができるんですが
TVを見ながらもできるし
ランニングと違って身体が大きく揺れないので
本を読みながら、スマホを触りながら
と「ながら」でできるのも嬉しい♡

当時は、受験生だったので
参考書見ながらやってたなぁ…


今は、足腰への影響も気になるので
こちらの専用の踏み台をポチしました

滑り止めがついてたり

高さが調整できるのが良い◎
 


スロトレ+踏み台昇降
この組み合わせは

 
手軽に、好きなときにできて
効果もしっかり出て
太りにくい身体が続く

と、自分の経験からも
特に、主婦の方など
家から出て運動しにくい人に
とてもおすすめな方法です♡
(8kg痩せた時は、週に2,3回やってました)


また、エクササイズを再開しながら
履き続けることで

・加圧トレーニング
・リンパマッサージ
・骨盤矯正

などの効果が得られる着圧スパッツ
家でずーっと履いてます
image
これ、しっかり履き続けることで
確実に痩せ効果の出るスパッツ

履いていると
リンパマッサージの効果で
むくみがスッキリ取れるのは勿論

加圧トレーニング効果もしっかりあって
これをずっと履いてると
他に運動してないおこもり生活でも
うっすら筋肉痛を感じるくらい!!

1,2回履くだけじゃなくて
しっかり継続して履くことで
確実に成果が出せるものなので
1枚でなく複数買いがおすすめです◎
(詳しいレポはこちら)

 
おこもり生活が続いて
「身体引き締めなきゃ!!」
となった方は、是非試してみてくださいウインク

ではでは
最後までお読みいただき
ありがとうございます(ˊᵕˋ)
 
***


楽天ROOM
ファッションだけでなくグルメや美容など愛用品まとめ


 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです

コスメ定期便「RAXY」
化粧品会社に勤めるようになって
みんなが使ってる・人気...っていうのは
大手メーカーの広告費によってつくられてて
「目立たないけど実は良い」そんな名品も多く
積極的に美容の情報をとって試す、ことが大事だな
と、切実に感じています!!

「RAXY]は、人気製品から隠れた名品まで
いろんなコスメ約5,000円分が1,980円で試せるコスメ定期便
アイライナーやマスク等「いずれ自分で買う」アイテムが多く
とても実用的でお得な中身に毎回驚かされてます‼︎
image

▼過去のレビュー(2018-2019)▼
9月/7月/6月/5月/4月/3月/2月/1月/11月/10月


普段使うコスメも、デパコスからプチプラ、ネット専売など
色々試して率直なレビューを書くようにしてます
コスメレビュー一覧はこちら