初めましての方へ▷▶︎ 自己紹介
都内外資系会社で
マネージャーとして働くアラサー兼業主婦

プチプラでもきれいめなコーデや
歳に負けない美容,シンプルで綺麗な暮らし…を目指してます

身長165cm/ブルベ夏・ウェーブ体型

 

::SK2と同効果が1/4の値段で手に入った化粧水♡::
つるんときれいな素肌になるけど

乾燥が気になり使えなかったSK2

それと同じ酵母エキス配合でお値段4分の1の化粧水!!
ネックだった乾燥もクリアして
使い始めて肌の調子がかなり良くなってます🎶

(詳細レポはこちら)

こんにちは

化粧水を愛用している
アルケミーのブランドから
クレンジングをPRで頂いたので
率直にレポさせていただければと思います真顔


読んでいただける、その前に!!
ブログで化粧品をご紹介する際のポリシーに関して
ご一読いただけると幸いです(o_ _)o

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大手外資化粧品メーカーに勤務して
化粧品業界や口コミ、メディアの
からくりも知ったからこそ
自分のブログのレビューでは
「良いも悪いも率直にレビューする」
をモットーにしつつ

化粧品って正直
万人に合うものってないと思っています。

その人の肌質や肌の状態
睡眠時間や食べる物...等によって
化粧品との相性って結構変わるものだと思うので
『色々試してみること』
『自分と肌質/状態が近い人だと参考になる』
という感じかなと。

なので、ご覧いただく前に
ご参考までに私の肌質をご紹介します。
私と肌質やお悩みが近い方の
参考に少しでもなれば嬉しいです

・乾燥肌
・きめが細かく、水分キープ力が低いらしい
・合わない/保湿が足りない化粧水だと
何度重ねても潤いが足りないと感じる
・小鼻は部分的に若干脂性肌
・小鼻の毛穴に角栓が溜まりやすい
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

前置きが長くなってしまいましたが
コスメってほんと、絶対的評価がないし
メディア操作が結構されてる分野なので
どういうスタンスでご紹介させていただいてて
どういう肌質で「いい/悪い」を感じてるのか
しっかりお伝えしたく書かせていただいてます。



さて!
今回ご紹介するのがこちらのクレンジング
アルケミー
メイクアップリムーバージェル


しばらく使ってからのレポなので
使用感がありますが...笑
化粧水を溺愛しているアルケミー
クレンジングはどんなもんかなー、と

これ、ジェルと書いてあるんですけど
肌にのせてメイクと馴染ませると
オイルのように形態変化する面白いテクスチャ!!
テクスチャが最初はジェルっぽく
メイクともすぐ馴染むので
オイルより肌への摩擦が少ないのは良し◎

メイクはかなりしっかり落ちるけど
洗い上がりがぴきぴきしないのも良いです。

ただ、W洗顔が必要なのと
塗れた手で使うとすぐ乳化しちゃう
っていうのが不便なのと

130g 3500円
っていうお値段を考えると
何本もリピしたい!!
っていうほどの魅力は感じないな
というのが正直なところです


がっつりメイクを
しっかり、でも優しく落としたい
という方には向いてそうです


なので、まとめると

::良かった点::
・ジェルがオイルっぽくなる面白いテクスチャ
・メイクに馴染ませるとき優しく摩擦レス
・メイク落ちはばっちり
・洗い上がりがぴきぴきしない
・しっかりメイクを優しく落としたい人向け?

::イマイチと感じた点::
△濡れた手で使えない
△W洗顔必要なのが手間
△お値段はちょっと割高

という感じです。

個人的に、クレンジングなら

濡れた手でも使えて
アロマの癒し効果もあり
鼻の角栓ががっつりとれる
アテニアのクレンジングオイル
(175ml 1700円)
image

ぷにぷにした蒟蒻スクラブ入りで
普通のスクラブやピーリングは
肌が薄く苦手だった私でも
毎日のクレンジングで角質ケアができる
リ・ダーマラボのジェルクレンジング
(150g 2900円初回購入なら半額に!!)


この2つが
個人的には相性が良く
何度もリピしていますウインク

そして、アルケミーなら
やっぱり化粧水がすごい!!
と個人的には感じていて

ブログでも何度かご紹介してますが
肌表面が磨き上げたようにつるっと
トラブルレスな美肌仕上がりになるんです
ラブ

アルケミー プライマリーローション
正直それまで
化粧水の役割=保湿のみ
と割り切ってたんですけど
アルケミーの化粧水を使ってから

化粧水って
保湿力以外に
ここまで仕上がりに差が出るんだ

と愕然としましたポーン

真冬は、1本だと少し保湿が足りず
他の物を使ってましたが
「保湿だけ」だと
肌の仕上がり...美肌感?が物足りず
2本使いに落ち着きました
(詳しくはこちら)
image
似たような「肌を整え美しくする」効果って
実は以前SK2を使ったときにも感じたんですけど
(SK2もアルケミーも同じ発酵エキスを使ってるので
効果が似てるんですね!!)


SK2は、真夏に使っても
肌がどんどん干上がっていくような
保湿力のなさで使用を断念したんです...
あせる

でも、アルケミーは
保湿力も真冬以外なら十分だし
お値段もSK2の4分の1以下と
使い続け安い価格帯♡
(詳しくはこちら)

真冬の対策として
してた2本づかいですが
プチプラでも保湿力の良い化粧水にも出会えた
この2本づかいを続ければ
更にコスパも良くなるかな?
と思ってます◎

アルケミーは
・メイク落とし
・洗顔
・化粧水
・美容液
・クリーム
・デイクリーム
...の6点が入ったトライアル
1000円で試せるので
気になった方は
そちらをチェックしてみてくださいウインク


ではでは

最後までお読みいただき
ありがとうございます
 
***


楽天ROOM
ファッションだけでなくグルメや美容など愛用品まとめ


 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです

コスメ定期便「RAXY」
化粧品会社に勤めるようになって
みんなが使ってる・人気...っていうのは
大手メーカーの広告費によってつくられてて
「目立たないけど実は良い」そんな名品も多く
積極的に美容の情報をとって試す、ことが大事だな
と、切実に感じています!!

「RAXY]は、人気製品から隠れた名品まで
いろんなコスメ約5,000円分が1,980円で試せるコスメ定期便
アイライナーやマスク等「いずれ自分で買う」アイテムが多く
とても実用的でお得な中身に毎回驚かされてます‼︎
image

▼過去のレビュー(2018-2019)▼
9月/7月/6月/5月/4月/3月/2月/1月/11月/10月


普段使うコスメも、デパコスからプチプラ、ネット専売など
色々試して率直なレビューを書くようにしてます
コスメレビュー一覧はこちら