✧身長 165cm
✧靴 25.5cm
✧Instagram→
✧Twitter(美容ネタ多め)→

 

こんにちは

▼最近の人気記事▼

オシャレを台無しにする汗染みを「作らない」!!
夫婦で愛用の◯◯ケア


【UNIQLO】正に理想のシルエットだったスカート

あまりの良さに「毎日着たい」と
ゾッコンになった万能ワンピース


コーデです

 

トップス/スタイルデリ

スカート/UNIQLO

パンプス/GU

バッグ/スタイルデリ
 

::アイテム詳細::

 

水曜日から

仕事でシンガポールに来ています♬

 

初日は飛行機移動がほとんどだったので

機内で快適に過ごせるかどうかで

コーデを選びました‼︎

 

選んで大正解だったのが

UNIQLOのティアードロングスカート

 

ふんわり柔らかいポリエステルの生地に

ウェストゴムで

7時間のフライトでも

苦しくならないしシワがつかない!

 

しかも
生地の質感と長さのおかげで

暑さも寒さも防げる万能さ‼︎

 

薄手の生地なので

蒸し暑い南国でロング丈でも暑くない

 

機内や空港、レストランの中は

信じられないくらい冷房が効いてますが

この丈だとそういう肌寒い場面の時は

脚をすっぽり隠してくれるので

寒さも防げるんです‼︎

 

来ていて楽チンだし

シワがつきにくいし

寒さにも暑さにも対応できる

 

と、大活躍なスカート

夏の旅行にとても役立ってくれると思います◎

ティアードロングスカート(丈標準86~90cm) ティアードロングスカート(丈標準86~90cm)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

※値下げで1,990円になってます!!
 

このスカートはもちろん

旅行以外の日にも活躍してて…

 

足首が見える丈なので

スニーカーやトップスの裾出しとも

バランスが取りやすい
image

 

ティアードデザインだけど

ふんわり感がありつつ

広がり過ぎないので

大人っぽく着られます♡

image
トップス/titivate
スニーカー/converse
バッグ/HAYNI
★コーデ詳細はこちら★

***

 

トップスは

くすんだブルーの色味が
綺麗なノースリーブを

 

 

外は暑いのに室内は寒かったりするので

ノースリーブに羽織の組み合わせが1番!!

 

ノースリーブは

上半身がムチっと見えたり

露出が多くラフに見えすぎるので

苦手なアイテムの1つでしたが

このノースリーブは

 

✔︎程よく詰まったクルーネック

✔︎広めにとられた肩幅

 

…のおかげで

ラフに見えすぎる&ムチっと見える

というのをクリアして

すっきり&上品に着ることができるんですキラキラ

日本製でしっかりした縫製と生地なのに
5,000円以下なのも嬉しい♡


<<ノースリーブカットソー>>


***

 

とても役立ってるアイテムが
ウォレットバッグ
image
 

外ポケットがあって便利なのは勿論
2つの収納面があって

片方は小銭やカードが入れられるウォレット面
もう片方はマチ付きのフリースペース
image
 

ウォレット面は仕切りやファスナーで
小銭やお札、カードだったり

パスポートや航空券など

サッと出したいものを

それぞれ分けてわかりやすく収納可能!!

 

フリースペースの方は
マチがたっぷり
モバイルバッテリーや化粧品
ティッシュ等…
お財布を入れなくていい分
旅行時に持ち歩きたいものが
たっぷり入れることができます!!

 

ストラップの長さも
結構幅広く調整できるので

こうして肩掛けにしてもいいし


短くしてボディパックにしてもよし。
海外だと日本と比べるとスリも多いので
ボディパック式にできるのはいいですね◎
image
<<型押しウォレットバッグA>>

 

羽織は、春先も大活躍してた

柔らか大判ストールを持ち歩いてます

 

薄手のカーディガンだと

座った状態(特に機内)でさっと羽織づらいし

 

外を歩いてる時等、羽織がいらない際は

首元にかけてくるっと結べば

 

そんなに暑くないし

両手が空くのでとても便利!

しかもこのストール
とてもプチプラなのに
カシミヤとかシルクとか
高級な素材が入ってるかのような
とーっても滑らかで柔らかい手触り
image
首に巻いたときも
ふわっと上品で程よいボリュームが♡

夏は持ち運びが便利な羽織として
春や秋は首元に巻いて…
と、長く活躍してくれるアイテムです


頻繁に使いますが
毎回洗うわけにはいかず
こちらのファブリックスプレーでケアを
image
首や肩周りに巻いた時
ほんのり上品な
ペアーの香りがします♪

以上コーデでした

***

シンガポールで宿泊してるホテル
出張のホテルなので
アパホテルみたいなのを想像してたら
ロフト付きのデザイナーズホテルでびっくり!!
 
 


タイルも、可愛らしい模様だったり
サンダル/SESTO

街の建物が
カラフルだったり
 
いろんな民族が住んでて
かつ富裕層が多い街なので
とてもスタイリッシュで洗練された感じです

平日はひたすら仕事なので
観光っぽいことはできませんが
土日は目一杯楽しんでこようと思います♪

ではでは 

ファッションだけでなくグルメや美容など
楽天愛用品は楽天ROOMにまとめてます

楽天ROOM経由でお買い物すると
いつでもポイント2倍になるのでかなりお得◎

 

***

▼愛用アイテムたち▼

デトランス
image
夜に塗るだけで
翌日汗が出なくなる!!

脇汗は、見た目もよろしくないし
お洋服にもシミができちゃうし…
パッドやシールなど色々試した末
今は「元から断つ!!」な汗ケア
デトランスを夫婦で愛用中
詳しくはこちら
今なら2本セットで
7,000円OFFの破格なキャンペーン中!!


グラマラスパッツ
image
履く「だけ」で
・加圧トレーニング
・リンパマッサージ
・骨盤矯正

…と、日々やったほうがいいとはわかってるけど
面倒でできないケアをカバーしてくれて
毎日の生活でダイエットできちゃう着圧スパッツ!!
私も履き始めて1週間で
サイズダウンしました♡


RAXY
image
化粧品会社に勤めてて感じるのは
「宣伝をたくさんやってて有名なブランド」
以外に、実は優秀なコスメが隠れてるということ
普段の自分なら手に取らない/知らなかった
そんなコスメに出会える
月々1,980円のコスメボックス

大体5,000円以上の内容だし
自分のカルテを登録することで
肌質や好みにピッタリ合うアイテムがくるので
毎回満足してます♡
5月(メイク)/4月/3月/2月/1月/11月/10月

 

***
 

Instagram
ファッション・コスメ・日々の生活…
 

Ranking
更新の励みにポチッと押して貰えると喜びます♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村