ご訪問ありがとうございます♡

アラサー女子が日々のコーデをアップしているブログです

プチプラでも高見え
下半身に張りがある洋ナシ体型でも
バランスよくスタイルアップを目指して
コーデを組んでいます

✧身長 165cm
✧靴 25.5cm
✧ITコンサル→マーケ→外資系
✧オフィスのドレスコードは緩め
✧Instagram→
✧Twitter(美容ネタ多め)→

 

 

使ってほんとに良かった秋冬アイテム

買ってよかった!厳選おすすめリスト
 

コーデです

ニット/Netstar
スカート/GU
コート/スタイルデリ
パンプス/ferragamo
バッグ/HAYNI

ゆるニットのカジュアル感を
コンサバなレーススカートできれいめに
Netstarのゆるリブニット
他のブロガーさんが着ているのを見て
タイトすぎない首元と
ざっくりリブの感じが可愛くて気になってたら
幸運にもモニターのお話をいただけたもの♬
(モニターを頂いたものは、良い悪いを正直にレビューしようと思ってます…詳しくはこちら)

届いて早速着てみましたが
期待通りの可愛さ♡
ゆるいタートルなので
首周りがピタッとせず
顎が少し隠れそうな感じが可愛い

ざっくり太リブに
フレア気味になった袖のシルエットが
シンプルな中のヌケ感になり
大人可愛いニットです♪
ちなみに…
ニットは比較的良いものが多い
Netstarですが
一緒に送られてきたこちらのニットは
ゴワゴワで着るとすごい着太りして
ちょっと残念なアイテムで
写真で見た素敵な感じはほぼなかったです><

厚手の太リブに
ゆるシルエット、と
トップスのカジュアル感が強いので
ボトムは思い切りコンサバなもので
カジュアルときれいめのバランスを
外資系で若い人も多く
結構服装は自由なんですが
ある程度の上品さは持ち合わせたい…

そんな時、トップスかボトム
どちらかがラフ感が強い場合は
もう1方をコンサバなアイテムにすると
きれいめで抜け感もある
ちょうどいい雰囲気になります


例えば同じトップスで
布地も柄もラフなチェックスカートにすると
ぐっとカジュアル感が増しますね
GUのレーススカートは
レースの作りがとっても細かく
とても1,000円台には見えないクオリティ
個人的にはUNIQLOのものより好み♡
image
(左がGU,右がUNIQLO)
レースが繊細に作られてるからなのか?
生地はちょっと薄めで
体のラインが気になるので…

こちらのボディシェイパーを
必ず一緒に履いています
ガードル系はUNIQLOからワコールまで
色々試しましたが…

・補正力
・ガンガン洗濯した時のもち・買い替えやすさ

 
…で見たときに
今使ってるものに落ち着きました。

お腹までしっかり
ガードルでカバー
してくれつつ
ご飯を食べても苦しすぎないし
(選んだのはロングタイプです)
ヒップを引き締めながらも位置をあげてくれるし
比較的頑丈で
買い替えもしやすいお値段なので

UNIQLOのだと
補正力が足りない
ワコールのだと
苦しいしちょっと気軽に買い換えられない


と感じてた私にとって
ちょうどいい商品でした

✔︎シンプルなつくり
✔︎コクーンのきれいめ感
✔︎オフホワイトの合わせやすい色味
 
…と、使いやすい要素満載で
届いてから肌寒い日はよく手に取る
どんなコーデにも合わせやすく
抜け感を出してくれるので
去年も今年も再販後すぐ完売してしまうのも
 
今年は新タイプで
ショートが出てますが
こちらも今から真冬前まで
また春先の寒いけど重くしたくない時など
かなり使いまわせそうです

ボンディングハーフコート
 
バッグはコートと色を合わせてホワイト
パンプスはニットに合わせて
明るいベージュにしました
本革なのにとても軽くて
A4も入る大容量なのに
くたっとしてるのでコーデの中で悪目立ちしない
使い勝手のいいバッグです
 
 
以上コーデでした♬


 

 

 



プチプラでいいお洋服の情報は
コミュニティで探してますハッ

・ユニクロ・しまむらdeルンルン♪
・*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

・☆GUジーユーLOVE☆

マイホームを持って
インテリアにもこだわり始めたので
そちらの情報収集も

・モノトーンのインテリア
・100円shop*セリア(Seria)

・100円ショップ
・北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
・イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




シャンプージプシー史上最高のヘアケア
乾燥しやすく
広がりやすい、量が多い
しかもくせ毛でうねる

そんな私の髪に
ぎゅぎゅっと水分を入れてくれて
潤ってまとまる

するんとした髪にしてくれたヘアケア♡

詰替えも購入♡いい匂い&ツヤ髪が手に入るヘアケア


 

Instagram
ファッション・コスメ・日々の生活…
 

Ranking
更新の励みにポチッと押して貰えると喜びます♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村