プチプラでも上品高見えスタイルに
 

・ブランド別プチプラコーデ・
GU/UNIQLO/その他
 

・プチプラを高見えさせるコツ・


 

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

新婚旅行から帰ってきてからは
前職の有給休暇で
次のお仕事が始まるまで
ゆ~っくり過ごしてるんですが
いつも土日に行って
混んでたようなところも
平日だとすいてて助かります♡
 

元々きれいなインテリア雑誌を読んだり
Instagramやblogで
素敵なお家を見るのは好きだったんですが

せっかくマイホームになったし
長く住むお家をお気に入りの空間にしようと
色々情報を集めてみた感じ

***
ブログ村のコミュニティや
・モノトーンのインテリア
・100円shop*セリア(Seria)

・100円ショップ

RoomClipのアプリは
一般の方々が
おしゃれなお部屋を作るために
試行錯誤した情報が
たくさん載ってて
ここ最近ずっと見てます 笑
***


私は白基調のお部屋が好きで
それに合う小物は
seriaに結構売ってる感じだったので

行ってみた所…
image
これ100円?!と思うような
おしゃれなインテリアやキッチン小物が多くて
色々お買い物してしまいました♪

今までの賃貸だと
直前のお家は床の色などが気にいらず
お掃除もあまり力を入れてなかったんですが
お気に入りのキッチンやテーブルを
きれいに使いたい、と
重曹スプレーを導入することにしたので
詰替え用のスプレーボトルを
image
おしゃれなラベルを
貼って使うこと前提に
まーっしろに作られてるボトル!!
既成のラベルもモダンで可愛いですね

綿棒なども
クリアケースに移し替えて
おしゃれに収納したかったので
(どちらにしろ鏡裏の収納にいれますが)

こちらのラベルシールもポチ♪

最近はおしゃれなラベルが
たくさん売ってて
スタイリッシュにしたいけど
可愛いものも好きなので

こういうのにも惹かれます…♡

キッチンスポンジは
水切れがかなり良くって
全然へたらない
でも食器も傷つけない
そんなダスキンのスポンジを
ずっと愛用してるんですが

シンクを掃除するように
こちらのスポンジも
image
大容量のカラフルなのに比べると
1個100円って高いけど
目につくこういう小物の統一感で
雰囲気がぜんぜん変わると思いますハッ

洗面所の歯ブラシも
生活感が出てしまうポイントの一つ
ドラッグストアにはカラフルなのしか売ってなくて
なんかないかなーと思ってたら
白黒の歯ブラシ発見!!
image
ストック分もいくつか
まとめて買っちゃいました♡


キッチン周りでは
上から見れる計量カップ
image
これ、グリップ付きのを
お店で1000円位で買おうとしてたら
100均にあってびっくり!!
レンジも食洗機もいけるので
使い勝手も◎

ちょっとした調味料を入れる
調味料ケースも
image
ステンドグラス風?で
とてもおしゃれ♡

イタリアで買ってきた
トリュフ塩のケースがなかったので
使う分だけ小分けするのに
ちょうどいいサイズでした。

食器を拭く布巾と台所布巾も
普段は食洗機を使うので
image
そこまで出番が多くないですが
調理中にちょこちょこ洗ったりして
さっと取れる位置に置きたいので
雰囲気を壊さないものを

…などなど
seriaは久しぶりに行ったんですが
好みの物が多くてとても楽しかったです

***

お家が好きな場所になると
自然と散らかしたくないと思うようになり 笑
気になってきたのが
鞄の中の荷物の置き場所

財布やポーチ
お仕事の場合IDケースなど
毎日絶対持ち歩くものを
鞄を変えるたびに入れ替えると
つい忘れてしまったり


このやり方だと
お財布などの「定位置」がないから
外出先から帰ってきてしまう場所がないので
カバンごと、目につく場所においちゃって
邪魔だし見た目にもよろしくない


あと、一回家に帰って
スーパーなどちょっとでかけたいとき
外出時に使っていたバッグ(特に大きいと)
を持ってくのが邪魔だったり


何かと不便だなー
と思ってたんです、が

それをまるっと解決してくれる
アイテムに出会えました♡

シンプルで
ショルダーにもなるバッグINバッグ

こちら、バッグとして持っても様になる
しっかりした作りに
取外し可能な紐がついてるので

帰宅

バッグINバッグを
玄関収納に

バッグを収納

ちょっと出かけるときは
バッグINバッグのみで

翌日出かける時
バッグにバッグINバッグを

…と
とってもスムーズな行動動線で
散らかりも解決できるキラキラ

バッグとして持つこともあるので
予約でライトグレーをぽちしました♪

いまならモニター価格で

クーポンで半額になるようです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

7/24(火)再販決定!《先着50名》★モニター限定⇒50%OFF★ LE CH...
価格:4860円(税込、送料別) (2018/7/30時点)


ではでは
 




汗を出なくする!!真夏のおしゃれに欠かせない制汗剤

汗ジミが出てるだけで
せっかくのおしゃれも
清潔感が一気に失われちゃう…

でも、汗パッド付きインナーなどだと
ノースリーブなどの時対処できない
そんな悩みを
一気に解決してくれた
「汗を出なくさせる」という制汗剤!!
夏時期の必須アイテムです♡

今年こそ 気になっていたアレを購入♡


 


シャンプージプシー史上最高のヘアケア
乾燥しやすく
広がりやすい、量が多い
しかもくせ毛でうねる

そんな私の髪に
ぎゅぎゅっと水分を入れてくれて
潤ってまとまる

するんとした髪にしてくれたヘアケア♡

詰替えも購入♡いい匂い&ツヤ髪が手に入るヘアケア


 

Instagram
ファッション・コスメ・日々の生活…
 

Ranking
更新の励みにポチッと押して貰えると喜びます♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村