陳家私菜の四川料理で辛くて熱い夜@渋谷 | 酒飲みのひとりごと

酒飲みのひとりごと

お酒大好き!おいしいもの大好き!気まぐれで日々の記録。お酒、ごはん、娘、仕事とかなんでも。とにかく楽しいこと大好き!

高級イタリアン♡からの

癒され空間♡からの

メインイベントに行くよー!






ひめこさんいわく「麻婆大好きイベント」にお誘いいただき、辛いもの得意でもないのに張り切って参加してみるよ!

辛いものは好きなの。なのでもう少し食べられるようになりたいの。


30人弱くらい?の参加者さんがいてアウェイな空間でどきどきしてたらろか先生きた。

飲み放題ひゃっほう!青島ビール大好き♡

ひめこさんがお仕事で少し遅れるとのことだったのでお先にろか先生とかんぱい。
ろか先生参加するてこの日の朝知った。
参加者全員でかんぱいしてここからお料理!
じゃんじゃんいくよー!

大山鶏~四国生姜特製ソース~

辛くない。しっとりとしたおいしい鶏♡

牛ハチの巣と牛肉香辛料あえ

辛い。ラー油ひたひた!でもうまい♡

大海老とアスパラ岩塩炒め

辛くない。エビぷりんぷりんでうまー♡

ここらへんでひめこさんきて改めてかんぱい。
遅くまでお疲れ様でしたー!

アサリの麻婆豆腐

ちょい辛。アサリのお出汁がおいしーい♡
もりもりの米。
麻婆に合うからって序盤から米。はやない?
ろか先生が珍しく米食べてたーびっくり!

大山鶏発酵唐辛子乳酸菌香り炒め

酸っぱ辛い。酸っぱさがさっぱりさせてくれてうまー♡

海鮮麻婆豆腐

辛い。魚介の旨味たーっぷりでおいしい♡でも青唐が辛ーい!

和牛の春雨スパイシー煮込み

この辺から腹パン。春雨を啜る。おいしかった記憶はある。

名物頂点石焼麻婆豆腐

めっちゃ辛い。お豆腐一丁そのまんま!ひめこさんがまじぇまじえして取り分けてくれました♡さすがはできる女♡

なんかスパイシーな唐揚げ

コースにないの出てきた!八角とかの味付けでめっちゃビール進むー♡しかし腹パン。

麻辣スープ坦々麺

辛い。大好きな締めの麺がこんなにも吸い込まれないのは初めてかもしれない。おいしいのに腹パン。悔しい!
スープ吸っちゃうから早く食べてね!
と、言われましてもリフトはするよ!
細めのストレート麺うまー♡

杏仁豆腐

優しい甘さでおいしいよう♡
おなかいっぱい🐷
ごちそうさまでした。

辛いんだけどおいしくてビールが進むお料理でした♡
お近くのグループの方と交流させてもらったり、わちゃわちゃして楽しかったー!

おいしい楽しい会にお誘いいただきありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす♡