スズムシシェア | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

 

 

 

image

麻布十番プライベートアロマサロンh.touchはご来店頂いたお客様おひとりおひとりとの信頼関係を大切に育んでいきたいという思いから、お客さまを1日2名様限定とさせていただいております。 完全個室のプライベート空間で贅沢な癒しのひとときをお過ごしいただけます。施術前のコンサルテーションではお客さまのご体調やご要望をしっかりお尋ねし 心身のリラクゼーション、筋肉疲労回復、気分のリフレッシュ、むくみ改善、、と様々なマッサージをさせていただきます。女性のお客さまだけでなく男性のお客さまや外国人のお客さまもご利用いただけるアロマオイルトリートメントサロンです。

 

 

 

 

 

 

下差し下差し本日のブログ下差し下差し

 

 

 

 

 

 

先日、増殖し過ぎたスズムシの一部をお客さまに引き取っていただきました。

 

 

 

 

 

 

スズムシシェア

です★

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これは去年の秋に私が

スズムシの生鳴き声をBGMにと

サロンで飼育しはじめたスズムシが

産み残して行った卵が

成虫になったものです。

 

 

 

 

 

 

17匹のスズムシが

交尾と産卵を繰り返し

生まれた幼虫はおそらく、、

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

50匹以上!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

予想外に増えてしまい^^;

と言いますか

ちゃんと孵化するとも期待せず

ダメもとでお水を注いでいたので

まぁ!びっくり!です。

 

 

 

 

 

 

で、密集を避けるため

半分どこか公園にでも放そうか

と思っていたのですが、、

サロンにお越し頂くたびに

スズムシたちを気にかけて下さる

お客さまにお尋ねしましたら

虫かごから目を離さず

愛おしそうにまっすぐに

虫たちを見つめながら

 

 

 

 

 

 

「僕、欲しいです。」

 

 

 

 

 

 

まさかのご返答!笑

それこそダメもとでお尋ねしたので

もう一度聞き返してしまうほど

神様の声のように聞こえました♡

 

 

 

 

 


そんないきさつで

増殖し過ぎたスズムシを

引き取っていただくことが決まり

(ありがとうございます♡)

早速、新しい虫かごに

虫たちを移動させる作業に

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

上手く出来るものか躊躇いながら

案外すんなり

最初は飾りの木に乗せて

移動させていたのですが

指に登って来そうになるので

だったらと、後半ははじめから

自分の指にスズムシ乗せて。

(流石にややゾワっとしました笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お客さまのもとでも

可愛がってもらえるでしょう♡

 

 

 

 

 

 

命とはこうやって

繋がっていくのですね。

 

 

 

 

 

 

(現在元気に成長中★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image